• ベストアンサー

勉強が好きな人が集まる場所(チャット等)について。

私は学生で、ここ最近勉強に対する考え方が変わり 毎日何かしら勉強をするようになりました。 そこで思ったのが、同じようにたくさん勉強している人たちの コミュニティのような場所があれば教えていただきたいと思い質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63879
noname#63879
回答No.1

勉強の種類 SNS で検索するのはダメでしょうか? 日本史 SNS ジャズギター SNS の様に

matoro6173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SNS、新しい単語です。 早速調べました。 英語学習のSNS等は多くありますね! 私の目的に合ったSNSがあるかどうか探して見ます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勉強する人が集まるコミュニティやチャットについて。

    勉強する人が集まるコミュニティやチャットについて もしご利用されてる方がいらっしゃれば お勧めの場所を教えてください。

  • いい勉強場所を教えてください!!

    いい勉強場所を教えてください!! 今勉強場所を探しております・・・ 自宅は誘惑が多いし汚いので勉強に集中できません; 近くの図書館はいつも人がいっぱいで机があいてません 通いつめたいので ファミレスなどは毎日となるとお金が・・・^^; 学校は遠いし、 塾などに行ってないので自習室という手がないです; なので、他の勉強場所でいいところはないでしょうか・・・? かなり限られてるので難しいとは思いますが おもいあたる場所があればぜひぜひ教えてください!!!

  • 上野で勉強できる場所

    私は最近、上野駅の中央口から程近いところで アルバイトを始めました。 昼間は学生なのですが、 家にいるとうるさくて勉強に集中できません。 そこで質問なのですが、 上野駅付近でオススメの勉強できる場所はないでしょうか?? 図書館、喫茶店などどこでもいいので教えてください。

  • 良い勉強場所

    名古屋市内在住の浪人生のものです。 すこし早いのですが夏休みの勉強場所を考えています。 家にいると長い夏休みはだらけると思うので、いい勉強場所を探しています。 去年は塾の自習室を利用していましたが、隣の人の集中力が無い人にあたることが結構多いし、何より朝の席取りに無駄な体力を使う気がするので今年は塾以外のところを探しています。 市内でどこかいい勉強場所はないでしょうか? 毎日通うのでできればアクセスのいいところがいいです。

  • 人の話し声が聞こえる場所で勉強出来ない

    どうしたら良いんでしょうか?人の話し声が聞こえる場所でも勉強出来るようになる方法はありますか? 人の話し声が聞こえる場所で勉強していたらイライラします。

  • おすすめの勉強場所を教えてください!!

    おすすめの勉強場所を教えてください!! 自宅は誘惑が多いので勉強に集中できません 近くの図書館はいつも人がいっぱいで机があいてません 通いつめたいので ファミレスなどは毎日となるとお金が・・・; 学校は遠いし、 塾などに行ってないので自習室という手がないです なので、他の勉強場所でいいところはないでしょうか? かなり限られてるので難しいとは思いますが おもいあたる場所があればぜひぜひ教えてください!

  • 無料で勉強できる場所

    福岡県市内で無料で勉強できる場所を探しています。 学生なのでお金は使わず勉強できる場所を探しているのですが…自分で探してみても私自身、学校の図書室には行ったことはあるものの、図書館へは行ったことが無いのでどうしてもイメージができません。 他の方の質問内では列が出来ていて早いもの勝ちで席を取り合う、といったようなものもありましたので、どんなに静かでも大人数の中で勉強するのは気が散るなぁ…と考えてしまいます。 自分で探してもパッとするものが見当たらなく…ここで質問させて頂く事にしました。 それから私の交通手段はどうしても地下鉄となってしまいますので、天神(地下鉄での移動なら定期があるので)付近でいい場所、皆さんのオススメの図書館、自習室が使える場所などがありましたら是非教えてください!

  • 大人は勉強しない人が多いと思いますか

    人によると言うか、職業によると言うか、医者とか弁護士とかであれば日々勉強かもしれないですが、学校を卒業して入社が決まって「この会社はこのぐらいやればいい」というのがわかれば給料もらって生きていけるわけで 入社試験までは勉強を頑張っても、そんな学生時代のように毎日必死に勉強する人ってほぼいない気がします(もちろん人によりますが)

  • チャットで知り合った人たちとオフ会する場所

    チャットで知り合った人たちとオフ会する場所を教えてください。 私は、25歳(男)のサラリーマンです。 実は、私は高校生時代の時、暗い人生を歩んで来て、友達がほとんどいませんでした。 夏休みも冬休みも毎日、家から出ずに引きこもり生活を続けていた高校生時代がありました。 もともと人と話すのが苦手だった私でしたが、友達は欲しかったのです。 そんな時に、パソコンで全国の人と話せる交流場(チャット)があり、毎日話しているすれ、気が合う人たちがたくさんできて、凄く楽しかったのです。 チャットで話している内に、8年くらい経ちました。 私は、19歳で就職し、職場で出会いを見つけ今、彼女と結婚を前提にお付き合いいただいているのですが、ここまで私が成長したのも、チャットで出会った皆のおかげだと思い1度でいいから会ってみたいと思ったのです。 皆もそれぞれ思いはあると思いますが会いたいと言う意見は一緒でした。 3年くらい前には交流場は閉鎖してしまって、今はツイッターなので話あっているのですが、それでも、今だに話している人たちが10人くらいいます。 電話とか写メ交換などは、したことあるのに、実際に会ったことがありませんでした。 それは、当時私が高校生時代の時は未成年者であったのと、色々危ない事件などが当時はあったので、皆、成人してから会おうと5年くらい前から約束していました。 ちょうど、チャット友達の中で、一番年下の子が今年20歳になりましたので、最近皆、本格的に考えて来ていますが、今だに実行できていません。 お金の都合もあるかもしれませんが、皆さん社会人になったので中々時間が取れないみたいです。 ですが必ず実行しようと皆から、意思表示もらい私が幹事を務めることになりました。 ですが、私もオフ会などしたことがありません。 ですので、計画的に確実に実行をしたのですが・・・まずは場所から探しています。 とりあえず、関東の人が多かったので、東京に集まることになったのですが、東京でオフ会ができる場所ってありますでしょうか?できたら、お酒なしで昼間、カフェなど個室で貸切できるところがいいのですが・・・・ 何かいいところありませんでしょうか?教えてください。 条件を下記に記入させて頂きます。 場所  東京都内  時間  昼間 人数  9人 (男性5人 女性4人) お店  カフェ (貸切か個室) お金  一人1万円未満 いい場所があれば、教えてください。

  • 【勉強がパパッ!と理解できる人と、そうでない人の違いについて】 教えてください。

    学生の女子です。 勉強の事で質問なんですけど、、、。 字を2・3回ノートに書いただけですぐに覚えられる人(理解力が良い人)と、 何回もノートに書いたり・声に出して読んだり・予習復習をしているのにも関わらず、 問題1つ解くのにもかなり時間がかかり・中々勉強が覚えられない人(理解力が乏しい人)、 同じ人間なのにどうしてここまで脳(理解力)に差があるのですか? 明らかに下記の方が必死で勉強しているのに、上記に負けています。 私も下記と同じ、必死で毎日勉強を何時間もしているのですが、 1問解くのに30分は余裕でかかります。 過去に自分が分かっていなかった問題を、理解するために必死にやっていますが、 「よっしゃ!やっと理解できた!」と思っても、授業はどんどん進んでいきまた分からない問題が増えてしまいます。 塾に通ったりしていましたが、私が余りにも覚えていない&理解力が乏しい性で、 ものすごく塾の先生に「ここが分からないんですけど」と質問しても、 私より頭が賢い子の所へ逃げるように教えに行って、質問を無視されたりしたので、 塾をやめました。 ちなみに学校の先生にも毎日のように聞きに行ってますが、 逆ギレされました。 どうすれば良いでしょうか? 毎日毎日・自分の頭の理解力の乏しさに泣きながら、必死で勉強しているのですが、 全然努力がみのりません。 小学校4年生の問題からずーっと分からないままきていて、今ではもぅ高校生です。 本当に困っているのでアドバイスの方、よろしくお願いします。