• 締切済み

チャットで知り合った人たちとオフ会する場所

チャットで知り合った人たちとオフ会する場所を教えてください。 私は、25歳(男)のサラリーマンです。 実は、私は高校生時代の時、暗い人生を歩んで来て、友達がほとんどいませんでした。 夏休みも冬休みも毎日、家から出ずに引きこもり生活を続けていた高校生時代がありました。 もともと人と話すのが苦手だった私でしたが、友達は欲しかったのです。 そんな時に、パソコンで全国の人と話せる交流場(チャット)があり、毎日話しているすれ、気が合う人たちがたくさんできて、凄く楽しかったのです。 チャットで話している内に、8年くらい経ちました。 私は、19歳で就職し、職場で出会いを見つけ今、彼女と結婚を前提にお付き合いいただいているのですが、ここまで私が成長したのも、チャットで出会った皆のおかげだと思い1度でいいから会ってみたいと思ったのです。 皆もそれぞれ思いはあると思いますが会いたいと言う意見は一緒でした。 3年くらい前には交流場は閉鎖してしまって、今はツイッターなので話あっているのですが、それでも、今だに話している人たちが10人くらいいます。 電話とか写メ交換などは、したことあるのに、実際に会ったことがありませんでした。 それは、当時私が高校生時代の時は未成年者であったのと、色々危ない事件などが当時はあったので、皆、成人してから会おうと5年くらい前から約束していました。 ちょうど、チャット友達の中で、一番年下の子が今年20歳になりましたので、最近皆、本格的に考えて来ていますが、今だに実行できていません。 お金の都合もあるかもしれませんが、皆さん社会人になったので中々時間が取れないみたいです。 ですが必ず実行しようと皆から、意思表示もらい私が幹事を務めることになりました。 ですが、私もオフ会などしたことがありません。 ですので、計画的に確実に実行をしたのですが・・・まずは場所から探しています。 とりあえず、関東の人が多かったので、東京に集まることになったのですが、東京でオフ会ができる場所ってありますでしょうか?できたら、お酒なしで昼間、カフェなど個室で貸切できるところがいいのですが・・・・ 何かいいところありませんでしょうか?教えてください。 条件を下記に記入させて頂きます。 場所  東京都内  時間  昼間 人数  9人 (男性5人 女性4人) お店  カフェ (貸切か個室) お金  一人1万円未満 いい場所があれば、教えてください。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 んー。集まる目的はチャット仲間であり、場所なんて比較的どうで もいいと思うのです。交通の便的に不便な所は避ければ、あとは9 名なら大人数ということもなく、予約が無くてもなんとでもなると 思います(予約を入れずにその時の雰囲気で決めるなんてことも出 来る人数だと思います)。 覚えているオフ会の場所としては ・居酒屋×何度か ・ボーリング場 ・カラオケ屋さん×何度か ・秋葉原オーディオショップ冷やかしツアー×3回くらい ・鍋屋さん ・町内の小さな会館×何度か こんな場所でオフをしたことがありますが(冷やかしツアーは場所 じゃない)、貸し切り・個室と言えるのはカラオケ屋と町内の小さ な会館(ゲーム機を持ち込んだゲームオフと、同じく機材持ち込ん だMIDI関係のオフだった)だけだったと思います。 それでも迷ってしまうなら、自分の最寄りの急行が止まる大きな駅 にある、自分が何度かいったことのある、予約できる食事処かカラ オケ屋でいいんじゃないでしょうか。 以下雑談 >時間  昼間 >お金  一人1万円未満 昼食+デザート程度でしょうけど、それに1万未満の予算って、集 まるメンバー金持ちですか。。