• 締切済み

チャットで知り合った人たちとオフ会する場所

チャットで知り合った人たちとオフ会する場所を教えてください。 私は、25歳(男)のサラリーマンです。 実は、私は高校生時代の時、暗い人生を歩んで来て、友達がほとんどいませんでした。 夏休みも冬休みも毎日、家から出ずに引きこもり生活を続けていた高校生時代がありました。 もともと人と話すのが苦手だった私でしたが、友達は欲しかったのです。 そんな時に、パソコンで全国の人と話せる交流場(チャット)があり、毎日話しているすれ、気が合う人たちがたくさんできて、凄く楽しかったのです。 チャットで話している内に、8年くらい経ちました。 私は、19歳で就職し、職場で出会いを見つけ今、彼女と結婚を前提にお付き合いいただいているのですが、ここまで私が成長したのも、チャットで出会った皆のおかげだと思い1度でいいから会ってみたいと思ったのです。 皆もそれぞれ思いはあると思いますが会いたいと言う意見は一緒でした。 3年くらい前には交流場は閉鎖してしまって、今はツイッターなので話あっているのですが、それでも、今だに話している人たちが10人くらいいます。 電話とか写メ交換などは、したことあるのに、実際に会ったことがありませんでした。 それは、当時私が高校生時代の時は未成年者であったのと、色々危ない事件などが当時はあったので、皆、成人してから会おうと5年くらい前から約束していました。 ちょうど、チャット友達の中で、一番年下の子が今年20歳になりましたので、最近皆、本格的に考えて来ていますが、今だに実行できていません。 お金の都合もあるかもしれませんが、皆さん社会人になったので中々時間が取れないみたいです。 ですが必ず実行しようと皆から、意思表示もらい私が幹事を務めることになりました。 ですが、私もオフ会などしたことがありません。 ですので、計画的に確実に実行をしたのですが・・・まずは場所から探しています。 とりあえず、関東の人が多かったので、東京に集まることになったのですが、東京でオフ会ができる場所ってありますでしょうか?できたら、お酒なしで昼間、カフェなど個室で貸切できるところがいいのですが・・・・ 何かいいところありませんでしょうか?教えてください。 条件を下記に記入させて頂きます。 場所  東京都内  時間  昼間 人数  9人 (男性5人 女性4人) お店  カフェ (貸切か個室) お金  一人1万円未満 いい場所があれば、教えてください。

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 んー。集まる目的はチャット仲間であり、場所なんて比較的どうで もいいと思うのです。交通の便的に不便な所は避ければ、あとは9 名なら大人数ということもなく、予約が無くてもなんとでもなると 思います(予約を入れずにその時の雰囲気で決めるなんてことも出 来る人数だと思います)。 覚えているオフ会の場所としては ・居酒屋×何度か ・ボーリング場 ・カラオケ屋さん×何度か ・秋葉原オーディオショップ冷やかしツアー×3回くらい ・鍋屋さん ・町内の小さな会館×何度か こんな場所でオフをしたことがありますが(冷やかしツアーは場所 じゃない)、貸し切り・個室と言えるのはカラオケ屋と町内の小さ な会館(ゲーム機を持ち込んだゲームオフと、同じく機材持ち込ん だMIDI関係のオフだった)だけだったと思います。 それでも迷ってしまうなら、自分の最寄りの急行が止まる大きな駅 にある、自分が何度かいったことのある、予約できる食事処かカラ オケ屋でいいんじゃないでしょうか。 以下雑談 >時間  昼間 >お金  一人1万円未満 昼食+デザート程度でしょうけど、それに1万未満の予算って、集 まるメンバー金持ちですか。。

関連するQ&A

  • 外国人が集まる場所

    東京在住、20歳の女です。新しい人と出会い、交流するのが 大好きで、特に今、海外からのお友達がほしいと思ってます。 東京都内で、外国人が集まる場所おしえてください。バーやカフェ、 なんでもOKです。

  • チャットのオフ会。常連じゃない私が行くのはどうなの?

    カテゴリがわからなかったので、ここで質問させていただきました。 友達がhttp://www.aammss.com/のサイトの下のほうにある、大勢で会話を楽しむ「ワイワイチャット」で、年齢の離れた友達や彼氏をつくりました。 聞く話によるとそのチャットの常連さん達は、みんな仲良しでオフ会も結構、開催しているようです。 そして、私が友達に言われましたのは・・・ 「今度、またオフ会8人くらいでするんだけど、リアル友達1人連れておいでって言われたんだ^^くる?」 というものでした。 正直なところ、オフ会がどういうものなのかも知らないし、チャットに参加していない私が行っていいものなのかも迷いどころです。 一回、そのサイトをみたことはあるのですが、確かに常連の方達は仲が良さそうでした。 皆さんなら、そのオフ会に友達に誘われていきますか?やはり少し不安なところもあります。

  • チャットレディの場所。。。

    私は、来月から1年くらいチャットレディだけで 生活しようと思っています。 現在在宅で20万稼いでいます。 そこで質問なんですが・・・親には そんなこと言えるわけもなく、 来月から週3でバイトっと言ってあります。 そとでチャットレディができる環境が ととのった場所ってどこがありますか?? あくまで家以外でお願いします。 通勤は、友達が怖い思いしてるので いやです。 ホテル、ネットカフェ、どっかいい場所は ないでしょうか?? 真剣にお願いします。

  • 人と出会える場所ありませんか

    男 女 年齢趣味 関係なくいろんな人に出会いたいです 一人で行けてみんなでわいわいいろんな人と交流できる場所ってありませんか 例えばスポーツカフェでスポーツ観戦とかクラブとか おすすめあったら教えてください お願いします

  • パス制チャットの場所教えてください。

    初めまして。ダルマンと申します。 みなさん、オフラインの友達、メル友、チャット友達などと、その人たちだけで、チャットしたいときってありますよね。 わたしはそう思っていろいろ考えた結果、パス制チャットが良いんじゃないかと思ったのですが、 どうも見つからないのです。 そこで皆さんの知っている、パス制チャットのあるHPを教えてほしいのです。 条件は 1.パス制チャットであること。 2.無料で出来るということ。 1・2の条件に当てはまるHP。 なるべくなら会員制じゃないほうが良いですが、 教えてください。

  • 東京でオフ会に持ってこいな場所ありますか?

    東京でオフ会に持ってこいな場所ありますか? 女子高校生と大学一年生です。

  • 初めてのチャットにおすすめの場所を教えてください

    現実の世界とはまた違う人間関係というものにあこがれていて、チャットをはじめてみたいです 深く語れるほど没頭している趣味も学問もなく、とりとめのない話がしたいです また、どんどん人が出入りするようなものではなく、それぞれがハンドルネームを持っていて、お互いに誰が誰なのかわかりあえる程度の規模のものがいいです オフ会というものにも参加してみたいです 一応googleで調べてはみたのですが、勝手がまったくわからないためまずはチャットに慣れてみようと思い質問いたしました (1)初めてのチャットにおすすめの場所はどこでしょうか また、初めてのチャットの心構えのようなサイトがありますが (2)そこに書かれているほど大事でもないけど、一応心がけていた方がいいことを教えてください ある程度慣れたら自分の居心地の良いチャットを探してみようと思います (3)探し方を教えてください

  • 東京オフ会のまちあわせ場所と茶店

    東京オフ会のまちあわせ場所と茶店 こんと、勉強会的なオフ会を、6人程度で行うのですが、 東京駅近辺ってことだけはきまってます。 で、みんなあうのはじめてなのですが、 東京だと待ち合わせはどこが無難でしょうか? また、2時間くらい茶店でまったり話すのに、適したところはあるでしょうか? なお、若い人が多いので、安めのとこがありがたいです。 よろしくお願いします

  • 新橋・虎ノ門・霞ヶ関 子連れで集まれる場所

    新橋・虎ノ門・霞ヶ関・内幸町駅周辺で0~2歳児連れのママ5組くらいで集まれる場所ってありますか? オフィス街なので親子カフェやキッズルームがあるカラオケボックスなど見つからず、どなたかご存知でしたら教えてください。 育休復帰の相談で会社に行くついでに、交流会をしたいということでこのエリア限定です。 お昼でも個室の貸切できる座敷のご飯屋さんとか、比較的キレイで料金休めの貸しスペースとかでもいいんですが。 何かアイデアないでしょうか??

  • 小規模なオフ会を開こうと思っています

    某SNSの某アプリを通じて仲良くなった人たちと小規模なオフ会を開こうと思っています。 仲のいい人たちで直接会って話してみたいという流れになったことが発端で みんなの予定を確認して全員が集まれる日をなんとか確保しました。 ただ肝心のすることが決まっていないのです! 最悪はカラオケ~食事の流れでいいかなと思っているのですが、下の条件でできる何かいい案ないですかね? 初めてのことでとても焦っています><回答お願いします! しっかりとしたオフ会ではなく軽くどこかに遊びにいくでも可 参加者は5人程度。(女性参加者も・・) 参加者は大学生中心なのでできるだけ安価に。 場所は東京圏内。 オフ会のどこかでゆっくり話ができる場所(個室など)は欲しい。 (ファミレスのようなゆっくりできない場所は不可)