• ベストアンサー

自分の過去の恋愛話しをしてくる男性って?

sawadahanaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 彼は、心を開いてくれてるんじゃないと思いますよ。 ただのモテル自慢、俺良い男だろ?と遠まわしに言ってるだけです。 ストーカー云々も、そこまで惚れられた俺って… 年上の彼女も、年上の女に惚れられた俺って…と、ただの自慢です。 それに、相手の女性達に自分からはしつこくしないと言ってるので 後腐れのない、便利な男だよってアピールも入ってるでしょう。 この男性、良い男の俺とHしてみない?割り切ったお付き合いしない?って 遠まわしに言ってるんだと思いますよ。 後のことを考えて、質問者さんからの誘いを待ってるようにも感じました。 >彼から見た私はどういう対象なのでしょう。 H有りの呑み友達、だと思いました。 本当に心を開いていて、本当にあなたとわかりあいたいと感じていたら 男性って、過去の恋愛話以外のことをいっぱい話してくると思いますよ。

noname#98370
質問者

お礼

ポイント付けさせていただきます

noname#98370
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答を見て「う~ん、なるほど!」と思いました。 ちょっと距離を置いてみたほうが良さそうですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛話について。

    好きな人と何度か2人で食事等に行っていますが、たびたび過去に付き合った女性の話をされます。 自慢話でもHな話でもなく、何故別れたかとかどういう付き合いをしていたか、とか、どんなきっかけで付き合ったかとか…です。 彼が振られることばかりなので、どちらかというと悲しい話が多いです。 でも慰めてほしい様子ではなく未練もないとのこと。 私の過去の恋愛も質問され、「自分ならそんなことしない」とか「その彼変わってるね」とか言われるんですが、恋愛対象として探られているんでしょうか? でも、今恋愛したい?と聞いたら、仕事が多忙で恋愛する労力がないかも…と。確かに毎日午前様で忙しそうですが、月1、2回ですが誘ったら必ず週末に会ってくれるので期待してしまいます。 彼も私も26歳。過去の恋愛話をする男性の心理を教えてください。

  • 自分の恋愛観を話すのは…?!

    この前好きな人と飲みに行きました。 彼は、元カノのこととか、自分は付き合うのに慎重だとか、今2人からアプローチされてるけど興味ないとか、自分の恋愛観を話し始めました。 私の片想い中だし、ウザがられたくなかったので、私からは恋愛の話はしないようにしてたのですが… 男の人が自分の恋愛観を女性に話すときって、何を思っているんでしょう? 単なる友達だから言えるのでしょうか? それとも相手を恋愛対象として意識してるのでしょうか? ちなみに私は22歳。彼は31歳です。 2人きりで遊びに行くようになってから、2ヶ月くらいしかたっていません。 よくメールもするし、お互い自分のことを話したりしますが、まだそんなに腹を割って話せるという仲ではないような気が…

  • 恋愛話について(男性の方に質問です。)

    こんにちは。 今片思いしている年上の人とご飯を食べに行った時に、 会話の流れでちょっぴり恋愛っぽい話になり、 「(今までの恋愛)どんな感じだった?」と聞かれました。 実は私はひとつ前の恋が、とても悲しい終わり方だった為掘り返したくなくて せっかく好きな人と二人で話しているのに、「忘れちゃった~」と逃げてしまいました・・・。 すると彼は何となく話を変えてくれて、お互いの高校時代の話になりました。 そして、「女の子って先輩が好きな子多いよね!」と言われ、振り返ると当てはまってたので、 「そうだね!多かったかも」と答えたんです。 そうしたら彼は「○○ちゃん(私)もそうだった?」と言うので、懐かしくて「うん!そうそう。」って答えたら、 「何部だった?どこを見て好きになった?」とかそういった事を聞かれ、 段々懐かしい学生時代の恋の話になりました。 私は好きな人の過去の恋愛を聞き始めると、うわ~すごい人だったんだとか、 ぐるぐる考えてしまうタイプだと自分で認識してるので、ほとんど自分からは聞かないんです。 二人で過ごせてたらそれだけで楽しいしと思って。 でもよくよく考えると、恋愛話を積極的にしないと相手に興味がないと思われますか? かわいくない女というか。 もっとぐいぐい聞いたほうが、男性は「自分に気があるのかな?」と思ってうれしいですか? そのほうが異性として見始めますか?

  • 過去の恋愛話

    男の方は彼女に過去の恋愛話やエッチした話を彼女に言いますか? 彼氏が過去の女性のことを話してきますか? 私の彼は言ってきます。 あの子は可愛いかったとかスタイルが良かった。付き合った経緯や別れまで。 プレゼントに高い指輪を買ってあげたとか。私は貰ってません。 エッチの時こうしてくれたや会って一回エッチした人の話まで。 臭いの話まで聞かされるので嫌で嫌でたまりません。 話してくると喧嘩になります。 彼が過去の女も認めろよ!誰とも付き合ってない男と付き合えと怒鳴られます。 今まで付き合っていた人にはここまで恋愛話をしてくる人はいなかったので。 こういう話をしてくる人は結構いるのでしょうか?

  • お互いの過去の恋愛話…。

    ある男性を紹介してもらい、メールをしてしばらくして 先日初めて会いました。 初対面ですごく盛り上がったのですが、その時に 今までどんな恋愛をしてきたかとか お互いぶっちゃけてしまったんです(^^;) 初対面なのに、こんなの初めてで変な感じでしたが、決して嫌ではなくて 終わった後に「楽しかった~♪めっちゃ喋ったわ(笑)」ってメールが来ました。 私は相手の方と仲良くしたいと思うのですが、 逆に、こういう話ができる=もう恋愛対象外?とか考えて凹んでます。。 メールもなんだかそっけないし(>_<) (私が「押されたら逃げちゃう」と言ったからかもですが…;;) 特に男性の方、初対面でこういう話ができる人って 恋愛対象になるでしょうか? くだらない質問かもですが宜しくお願い致します。

  • 過去の恋愛体験

    現在の彼と付き合う以前に、お恥ずかしい話ですが既婚男性と一時不倫状態にありました。 私はその男性を好きだったのですが、これじゃダメだと思っていたところ、別の男性(独身)が現れお付き合いすることになったので、その既婚男性には「彼氏が出来たのでもう会わない。」と私から別れを告げました。 そうしたところ、その既婚男性が逆上し一時ストーカーみたいになりました。その後何とか収拾し、当時の彼とは結局性格の不一致でお別れしました。 その数ヶ月後に、現在の彼と縁があり、付き合いだして、いま3年目です。関係は良好です。14歳年上の彼です。 今の彼と付き合いだす前後の時期に、過去の恋愛話になり、私は、一時不倫状態にあったこと、またそのとき別れた経緯など、ここに書いたことを大まかに彼に話してしまいました。 当時、彼は普通に聞いていたと思いますが、今となっては、どう思っているのか...。3年も前に話したことだから、覚えてるのかな? 時々ふと思います。その後、彼からそういう話題に触れたことは一度もありません。 よく、男性は女性の過去の恋愛体験など気になると言いますが、自分の彼女が過去に不倫経験ありって、どうなんでしょう。 私もわざわざ話すことなかったのになーなんて思いながら。

  • 恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

    恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか? 私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。 基本もてません。 しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。 いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです) 主にゲームの話や仕事の話をします。 話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。 私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。 (彼に彼女はいないそうです。) 女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、 男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね? 彼は俗に言う草食系だと思います。 私は彼のことをいいなと思っているのですが いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、 手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。 過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、 どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか? 自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

  • 恋愛話で引っ張るのって?

    私は女性です。 特に男性にお聞きしてみたいのですが、 数歳年上の女性と二人で話していて、 恋愛関係の話題で引っ張るのってありますか? 興味本位で楽しいんですか? それとも、恋愛対象として? 世間話? 特に、30歳前後の方のアドバイスを求めます。

  • 恋愛の話をする男性の心理

    男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?    実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

  • 好きな人に過去の恋愛話をしますか??

    この前気になってる人と遊びに行った帰りに そのひとの過去の恋人の話をされました (私からは聞いておらず、相手から話し出しました) 結婚まで考えていたみたいでけっこう重い内容でした… 私は過去の恋愛話は気になっている人や好きな人にはしないタイプで… 私の周りも同じ意見の人が多かったです 友達との過去の恋愛話は盛り上がるし好きなんですが… ・この場合、脈ナシで「お友達」としか思われていないのかな…? ・あなたは過去の恋愛話をしますか?相手の過去の恋愛話を聞きたいですか? この2つ教えてください!!