• 締切済み

Smart Visionの音が鳴らない

お世話になります。 タイトルどおりなのですが、SmartVisionでテレビを見ようとすると、映像は出るのに音が鳴らなくなってしまいました。 たぶんWindowsの自動更新プログラムをインストールしたときに、テレビのサウンドデバイスが消えてしまったんだと思います。 (確証はないんですが、インストールした直後から音が鳴らなくなったので…) その後SmartVision自体のアップロードなどを試してみたのですが効果はありませんでした。 パソコンにあまり詳しくないので、わかりづらい箇所があったらすみません。 OSはVistaです。 この状態を解決する方法を知ってる方がいたらぜひ回答お願いします!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>先ほど再インストールしたのですが、何も変わりませんでした…。 もし他にもわかることがありましたら、ぜひ回答おねがいします パソコンを購入時の状態へ再セットアップですね。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

missin
質問者

お礼

再セットアップする前にサウンドデバイスをアップデートしたら直りました! どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Windowsの起動音など他の音は出ているのですか? 出ているのならSmart Visionを再インストールして下さい。

missin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Smart Vision以外の音は正常に出ます。 先ほど再インストールしたのですが、何も変わりませんでした…。 もし他にもわかることがありましたら、ぜひ回答おねがいしますm(_ _)m

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDの音がでない

    中古のPC、NECノートVA11JRX、音がでないので、システムのプロパティ→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ・・のところで!マークになっている箇所をドライバーの更新・・・「次の箇所で最適のドライバーを検索する」で更新しようとしましたができなかったので、画面下の「検索しないで、インストールするドライバーを選択する」クリック→互換性のあるハードウエアーモデル2個あり、一個選択し更新。音楽CDは音がでるようになりました。しかしDVDは映像のみで音は出ません(他の1個のモデルも試しましたが同様でした)簡単にDVDのサウンドデバイスをインストールする方法をどなたか教えてください。

  • 音が出ません。

    今さっきWindowsMediaPlayerを使おうとしたら、「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」という画面が出てきて、音楽が流れません。またYoutubeを見ようとしても、動画は見れるのですが音が全く流れません。他にも、サイトに入ったら自動で流れる音楽が聴けませんでした。 そこで調べてみるとサウンドデバイスというものがないと出ました。昨日まではちゃんと音楽が流れていたしパソコン内のファイルを消した覚えもないです。ただ今日、フレッツからお知らせが来ていて(確かCTUファームウェア関連の更新だったと思います)、更新してパソコンを再起動してから、音が出なくなりました。これは何が原因なのでしょうか。またサウンドデバイスはどのようにして元に戻せばいいですか?

  • パソコンの音が出ない

    お世話になります。パソコンの音が出なく、大変困っています。OSはWindows Vistaです。 たくさん「パソコンの音が出ない」という質問があり、拝見しましたが、それらを参考にしても治りません。 【現状】 ・「サウンド」→「再生デバイス」、「録音デバイス」→”オーディオデバイスがインストールされていません”が表示される。 ・「デバイスマネージャー」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」→”High Definition Audioデバイス”が選択、表示されてる(他の選択肢はなし)。 ・「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→”Realtek High Definition Audio”がインストールされている。 【やってみたこと】 ■「デバイスマネージャー」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」→”High Definition Audio”を削除、更新。  ・その後、High Definition Audioがインストールされるイタチごっこ。なぜここでRealtek High Definition Audioが選択されないだろう? ■「デバイスマネージャー」→「システムデバイス」→”High Definition Audio コントローラー”を削除。  ・またインストールされてイタチごっこ。 ■Realtek High Definition AudioのVista用の最新版をインストール(Vista_Win7_R270.exe)。  ・やはりオーディオにはHigh Definition Audioがインストールされてる。 ■Microsoft Fix itで音が出ない問題を解決。  ・インストールできませんでした・・・。おいおい。 ■Windows Updateで、更新する。  ・特に変化なし。 Realtek High Definition Audioは一応インストールされてる・・・ようなのですが、オーディオデバイスになぜか対応してくれません。正しくインストールされていないのでしょうか?再起動したり色々やってみてますが、もはやよくわからなくなってきました^^; どなたか、こうやってみては?というやり方がありましたら、ご教授願いたいですm(_ _)m

  • 音が出ません。。。

    MacBookProを使っていてBootcampでwindowsXP(sp2)を使っています。 Macでは何の問題もなく音が出ているのですが、windowsにすると音が出なくなります。たぶんサウンド(オーディオ?)のドライバが入ってないからかな?と思ってデバイスマネージャーを開くと“Realtalk High Definition Audio”に黄色のびっくりマークが。。。 Media Playerを使おうと思うと「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」というメッセージが出てきますし、更新しようと思っても何もインストールメディアを持っていないのでできません。今の私の環境でどうしたら音が出るようになるのか、どなたかご教授願います。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然音が出なくなった

    パソコンから突然音が出なくなってしまいました。 思い当たる節は2つあるんですが…。 (1)今日数日ぶりにPCをつけたらブルーバックになった。(原因不明) (2)VISTAの更新プログラムをインストールした。 (1)の後仕方なく強制終了したんですが、その後通常の起動方法で無事復帰しました。 その後ポップアップが出たのですぐに(2)をやったんですが、どのタイミングで音が出なくなったのは分かりません。 イヤホンを使うと接触不良でたまに音が鳴らなくなることはあったんですが、今回はそれとは違うようでした。 サウンドがミュートになっていないかも確認済みです。 メディアプレイヤーで音楽ファイルを再生すると映像も動いているんですが、音は全く出ません。 調べてみるとデバイスドライバー?というものをどうにかすればといった話を見たんですが、具体的にはどのようにすればいいのか分かりませんでした。 PCはコレ(http://www.akibastar.com/details.php?v_c=4527046151672&lcid=L001)を使っています。 どなたか対処法分かるかたいましたらよろしくお願いします。

  • 音が再生されない

    >サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 よくわかりませんが「サウンドデバイス」が間違って削除されたっぽいのです。 どうすればいいか分かりません 動画や映像などは再生されます コードなどは繋がっています

  • 音がならない。

    youtube、mediaplayerが4時間前には音がでていましたが、突然音が鳴らなくなりました。mediaplayer11を再インストールしたら、次のメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか。「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」

  • 音がでません・・・

    僕のパソコンは"Windows Vista"です。 ipodを利用するためのiTunesをダウンロードしたところ、音がでなくなってしまいました・・・ デバイスマネージャーからサウンドのチェックをしても 「High Definition Audio デバイス 接続されていません」 と表示されています。 以前に"WindowsXP"でも同じような現象がおきましたが、YAMAHAのサウンドデバイスをインストールすれば大丈夫でした。 今回もやってみましたが、YAMAHAのサウンドデバイスはインストールできませんでした・・・ どなたか解決方法を知っている方、教えてください。

  • 急に音が聞こえなくなりました

    windows vistaを使っているのですが、 自動で出る更新プログラムをインストールしたところ 急に音が出なくなりました。 そこで色々調べて Realtek High Definition Audio を再インストールしたところ音が出ました。 しかし一度電源をおとして、立ち上げると また音が出なくなり Realtek High Definition Audio をインストールし直すと音が出るというようなります。 どこを直せば、今までどおりに音がでるようになるのでしょうか?

  • 音が出ません!!

    PCで音楽を再生しようとすると サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 とでます。あとゲームなどの音も出ません どうかなるべく早く教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • キヤノンのTR9530プリンターでスキャンができず、USB接続でプリントは可能な状況です。
  • IJ Scan Utilityからは接続エラーが表示され、スキャン機能が利用できない問題についての解決策を探しています。
  • USB経由で接続されたキヤノンプリンターのスキャン機能が働かない原因とその対策を検討中です。
回答を見る

専門家に質問してみよう