• ベストアンサー

接続がすぐ切れる(今日買ったばかりのパソコン)

パソコンが壊れたので新しいのを買いました。 ネットの接続が頻繁に切れます。(メールは問題なく使用できています) ひとつのサイトをじっくり見ているだけなら切れないのですが 同時に複数のウィンドウを開いたり(4つ以上で切れる) ウィンドウは1つでも次々にリンクを辿っていったりすると確実に切れます。 プロバイダはzaq、windowsXP&IE使用です。 プロバイダの問題なのかパソコンの問題なのかさっぱりわかりません。 何か確認すべきことがあれば教えてください。 ウィルスソフトはまだ入れていません。

noname#92508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

パソコン内蔵のLANデバイスの不具合と思います。 修理ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

ウィルス対策ソフトをインストールせずにインターネットにつなぐのは やめてください。 あなた自身はどうなってもかまいませんが、周りが迷惑しますから。 それはさておき、現状だと回線の問題なのかPCの問題なのかわかりません。 別のPCでもサクサク切れますか?

質問者

補足

いま使っているPCには住所録やメアドなど一切登録していないので 万が一の際も誰かに迷惑をかけることはないと思います。 先ほどまで使用していた古いPC(壊れたのとは別・ウィルス対策済み)は 切れることなく使えていました。