• ベストアンサー
  • 困ってます

モテ期

• 質問No.4188896

お礼率 63% (43/68)

大学三年生の女です。

「モテ期」っていう言葉ありますよね。私はまさにその時期だと思います。

お世辞かもしれませんが、見た目は「もてそうだね」と言われます。
しかし、告白されることは大学に入ってからありませんでした。
昨年、友達が男の子を紹介してくれて、やっと彼氏が出来ました。
彼氏は、とても好きでいてくれていることが伝わってきます。
私も、そんな彼氏が好きです。

しかし、先日、友達が彼氏欲しいとよく言っていたので、
合コンを開くことにしました。男性陣は向こうで集めてもらいました。
そこでは、彼氏がいるというと場の雰囲気が悪くなると思ったので
言いませんでした。すると、社会人の男性4人にメルアドを聞かれて、
全員に誘われるという状態になりました。
3人は、やんわりと断ったのですが、一人は少しいいかもと思ったので、食事に行ってきました。
その食事では、少し好意が伝わってくる感じで、次の約束もされました。

今まで無かったようなこの状態に、戸惑いながらも嬉しく思ってしまいます。彼氏とこの社会人の人以外にも、
後輩2人からも好意を持たれているようですし、昔好きだった男性からも食事の誘いのメールが来ました。

このようになったのは、今、私に彼氏がいることによって出来た
余裕のようなものが原因なのではないかと思うのですが・・・

彼氏はとても優しいですし、いい大学に通っているので、
もしかしたら、将来は期待できますが、まだわかりません。
私は好きですが、私の両親が気に入るようなタイプとは違う気がします。
食事に行った社会人の男性は28歳で、安定した仕事をしています。
背も高く、穏やかな感じで大人な男性という感じです。余裕を感じます。
私の勝手なイメージですが、私の親戚らの雰囲気と似ていて、
溶け込めると思うし、きっと家族に気に入られると思います。

今とても迷っています。
彼氏とは何も問題は無いのですが、この社会人の男性のように、
条件の整った人に好かれることはなかったので、もったいないという気持ちです。
私はどちらの方にすればいいでしょうか?
なぜ、彼氏がいる時に限って、いいチャンスがやってくるのかという気持ちです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.7
  • ベストアンサー

私にもありましたね~、モテ期w。私も丁度大学生のときが1回目でした。
他の方も書いているように、「勿体無い」という発想の時点で、今の彼はさほど好きじゃないのではと思います。結婚を考えるにはまだ早いと思いますし、もっと楽に考えてもいいのでは。
そもそもその社会人の方とは数回食事に行った程度ですから、相手は結婚を考えているとは思えないですけどね(^_^;)。それに今の彼はまだ学生ですから、同じ土俵で比較するのは無理だと思います。条件で考えず、どちらが好きかを基準に考えてはどうですか?どちらも悪い方ではなさそうですし、好きという気持ちで判断して十分だと思います。

年上の男性には、単に大人だからあこがれているのかもしれませんが、私はアリだと思いますよ。私は21歳の時に34歳の男性とお付き合いしましたが、大人の女性として扱ってくれたのが、恥ずかしいような嬉しいような、くすぐったい感じがしました。やはり同年代の学生には無い良さがありました。
いろんな場所に連れて行ってくれたし、いろんなことを教えてもらいました。その時の経験がその後も活かされているので、付き合って良かったと思います。

年上の男性には、今お付き合いしている人がいることを打ち明けてみてはどうでしょう。でないと今後、体の関係を求められるかもしれません。ズルいかもしれませんが、年下の彼には話さない方がいいかな。その上で、年上の男性と食事くらいならいいと思います。
どちらの方がより好きなのか、もうちょっと様子を見て考えたら良いと思います。(でも関係をちゃんとするまで、年上の方とエッチしちゃダメですよ)
お礼コメント
606500

ご意見のように、もっと楽に考えてみようと思いました。
素直に考えると、今私の中では、彼氏のことの方が大切で好きだと思います。それにただ年上の男性にあこがれているだけのような気がします。
おっしゃるように、今度彼氏がいることを話してみようと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/20 17:16

その他の回答 (全6件)

• 回答No.6
一つ年下の女です。
モテ期って単なる波ですから、それがいつまで続くかはわからないですよね。
私も単に年上の男性に憧れているにすぎないと思いますよ。社会人と付き合ったら、学生と付き合うよりも色々と大変です。(今年29になる彼氏がいます)
今の彼氏が初めて付き合った人なんでしょうか?
「勿体無い」と思う時点で、本当は愛していないと思いますよ。

余裕が出来たから、それがとても異性には魅力的に映っているのは確かでしょう。当たっていると思います。
彼氏が欲しい!と思うときに限って、出来ないものですよ。誰でもそうではないでしょうか。
でも、失礼ですがこのような考えで年上の彼と付き合っても直ぐに飽きられてしまう気が・・。ある程度の年齢の男性とであれば、結婚前提に付き合うべきだと思います。

でも、このまま今の彼氏と付き合ってもこのままじゃ長くは持たない気がしてなりません。
お礼コメント
606500

ご意見をまとめると、今の私の状態では、どちらの人ともうまくいかないということですよね。
そうですね、確かに、年上の方にあこがれていただけかもしれません。

回答者様方のご意見を参考にしながら、色々考えました。
年上の方と付き合いたいという気持ちよりも、今の彼氏を大切にしようという気持ちの方が大きいと思ったので、今のままでいこうと思いました。ご意見のように、この先はどうなるかわかりませんが・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/20 17:09
  • 回答No.5
まず、その男性ふたりを「結婚相手」として見た時に、どちらがいいと思うか、
という事ですか?

それは分からないです…

質問者様が、彼氏さんがいる事を隠して28歳の男性とデートしているように、
その男性も彼女がいる可能性はありませんか?

そして彼氏さんと別れて、その男性と別れても、まだ質問者様はお若いし、
就職先でまた素敵な方と出会うかも知れません。

彼氏さんと別れて、その男性と付き合ってみて、合わなければまた彼氏さんに戻ればいいと思います。
質問者様が、元彼さんにとって魅力的なら、ヨリを戻せると思います。

何のリスクも無く、恋愛の美味しいとこだけを食べられると思っているほど、
質問者様はお子様ではないと思ってます。
お礼コメント
606500

回答者様方の意見を参考にして、色々考えました。
今の彼氏と付き合っていくことにしました。
確かに社会人のその方も、他にも仲の良い方がいるかもしれません。

もし、彼氏と一度別れることになれば、もうそれっきりになると思います。それが怖いと思いました。だから彼氏を大切にしていこうと思います。
投稿日時:2008/07/20 16:58
  • 回答No.4

私も昔、ミス大学がバイトに来ていた時に声を彼女からかけられたことがあります。外見は穏やかで優しい感じでは有りますが、自分がモテるとは思いませんでしたのでびっくりしました。でも内心ではこいつ世間を知らないな、回答者さんが言っている子供だなと思いました。大人の雰囲気にくらっとしたのでしょうね。就職して同じ土俵に立つときっと相手にはされなかったのではと思いましたが。
 親と合う合わないは、両方が普通みたいですからあんまり重視しないほうが良いのでは?28歳は結婚してくれそうな気がしますが、合コンの遊びだけかもしれないし、職場にそういう奴いたよ。学生は卒業と同時にどこへいくかわからないので結婚は無理かな?
 卒業と同時に結婚なら社会人。就職して働きたい、22歳で結婚したくないなら学生。自分が同じ立場でも判断は難しい。
お礼コメント
606500

回答者様の意見も参考に色々考えました。
今まで大切にしてくれた彼氏を振ることはできないし、
社会人の人には、学生には無い魅力に惹かれている
だけの気がします。
結婚も今は考えられませんし・・・
投稿日時:2008/07/20 16:42
  • 回答No.3
まだ若いんだし色んな男性を見てみるのも良い経験です。
今カレが勿体なく無いのであれば乗りかえましょう。
お礼コメント
606500

いい経験になるかと色々悩みましたが、
彼氏と付き合っていくことにしました。
やっぱり、彼氏は大切な存在だと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/20 16:33
  • 回答No.2
あなたはまだ子供ですね。

それに、こんなところで質問文だけから、「彼氏」がいいか、そのほかの誰がいいかなんてこと、答えられるわけないでしょう。

二人を対決させて、逃げたほうの男性が見所がありそうです。
物理的な対決ではなくて、正直に「二人いること」を話すのです。
必死になって追いかけてくる男性は、プライドも余裕もありません。
そんなあなたに愛想つかす男性は、女性を見る目があるし、プライドと余裕があります。
お礼コメント
606500

厳しいご意見、身にしみました。
私は、今までどうり、彼氏と付き合っていくことにしました。
社会人の方には、今度彼氏がいることを話します。
回答者様のおっしゃるように、愛想をつかすと思います。
それは当たり前だと思うので、仕方ないと思いました。
投稿日時:2008/07/20 16:30
  • 回答No.1

まぁ、人生には波がありますからね。
今が、異性運では最高潮なのでしょう。

心配しなくとも、数年もしないうちに普通に戻りますよw。
そういう意味ではチャンスを大事にしましょう。

誰を選ぶかはアドバイスできませんが、
「誰を選んでも後悔しないような生き方考え方」を持った方が、
今後の人生に「得」だという事を、先輩としては言いたいですね。

人生に何度も無い悩みです。そして誰でも訪れる悩みでもありません。
貴重な体験です。じっくり考えて下さい。
お礼コメント
606500

私も、この状態は今だけだと思います。笑
みなさんの意見を参考に、色々悩みました。
後悔しないように出した結果は、今の彼氏と
付き合い続けるということです。
投稿日時:2008/07/20 16:07