• ベストアンサー

離乳食について質問させて下さい

tetuno-mamの回答

回答No.2

凄く頑張っておられますね。  でも、あなたは、人間の子を育てておられるのですよね? 10ヶ月ともなると、周りで食事などしてると、口を空けたり、食べたい素振りをしていませんか?  離乳食が、足りないから、こんなに頻繁に母乳を与えないといけないんです。 もう母乳では、栄養が足りないころですよ。あと、量も。 離乳食を、メインに。 時間を気にせず。 もっと、おおらかに、頑張ってください。 味付けですが、あまり薄味にせれると、外出先で困りますよ。  三児の母より

kuze
質問者

お礼

有難うございます。 まだ周りで食事をする姿を見ても食べたい素振りは見せません。 1歳頃までは離乳食をあまり食べなくても母乳からの栄養で足りる、と聞いたことがあり、 焦らなくてもいいかなと考えていたのですが、のんびりしすぎでしょうか(^^;)? 3回食に進んでも、母乳メインで続けるつもりだったのですが…。