• ベストアンサー

母乳と離乳食の混合

生後6ヶ月の赤ちゃんですが、風呂上りの湯冷ましに母乳を少しだけあげて、続けて離乳食というのはだめでしょうか? 湯冷ましは水分補給の目的と思うので離乳食だけではダメかと思ってますが、これももしかしたら特に問題ないのでしょうか?機嫌よく食べればどちらでも可かな~とも思いながら、よく分からず・・・。先輩方、宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ6か月、離乳食の量も少しですからそんなに気にすることもないのでは? おっぱいを飲ませて少しだけのところでストップさせるのは酷な気もしますし、おっぱいはなしにして離乳食をお茶や湯ざましをあげながら食べさせて、食後に満足するまでおっぱいを飲ませる・・・でよいのではないでしょうか? いずれにせよ機嫌よくいてくれるならどちらでも良いかと思います。 絶対にという決まりはないでしょう。その子にあったやりかたで気楽にいきましょう(*^_^*)

mai-ryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり本人のご機嫌が一番ですよね(^Q^) 離乳食→おっぱい で早速試してみます☆