• 締切済み

ネットの中傷・・・

自分は現在16歳です、そして強迫性障害を患っています。 3年ほど前にチャット「死ね」とか「殺す」とか発言した事が あって今になってものすごく不安になっていましたが、その事程度 では多分大丈夫だと教えていただきました。 それだけならいいのですが・・・ 最近ニュースなどを見ていると ネットのちょっとした書き込みで捕まっているのに恐怖を感じたり しています。 記憶にないのですが、もしかしたら自分も昔「2, 3年前」言ったのではと強迫観念がきています。  もしそのような書き込みがあったとしたらすぐに捕まると思うのですが・・・ もちろん多分そんな事は書き込んだ事はほぼ間違いなく ないと思うのですが? どうでしょうか? 乱文になってしまってすいません。

noname#82633

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

過去の書き込みに対しても逮捕される事例がおきています。(悪質なものについてですけれどね) もし心配であるならば、掲示板など残っているならそこの管理者へ問い合わせてください。 ログが残っているなら素直に謝罪しましょう。 もちろん相手にもです。 中傷記事はものにもよりますが威力業務妨害や脅迫罪になる可能性が高いですので、今後は二度とやらないという意志を持ってください。

質問者

補足

今思い出しましたが、ネットの掲示板で中傷をした事は まずありません。 少し安心しました。  そうですね犯罪予告とかそこまでひどい事はしたことありませんが やはりネット社会は怖いと思います。 そこでですが特にこれといって思い当たる節が無いので 自分は何もせずにただ今後ネットの利用について精進していけば よろしいでしょうか?