• 締切済み

コンテナ製造

コンテナ(JRとか海上輸送で使う)を工場で組み立てるのではなく、分割して別の場所で組み立てることは可能でしょうか?

みんなの回答

• mr19m
回答No.2

>分割して別の場所で組み立てること 何をお造りになるのでしょうか? コンテナを分解して、またコンテナ(JRや海上輸送)に再生し直すとは思えないのですが もし、倉庫、事務所等、屋内的用途として、再生コンテナを利用する 場合、建築確認申請が、必要です。 昨年の建築基準法改正により、違反行為に対しての罰則が強化されていますので、ご注意下さい。 また、請負工事として、改造、改修をおこなう場合、 請負金額にもよりますが、建設工事業としての許可番号も 必要となりますので建設業法をご確認下さい。

aiai623
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 コンテナの大きさそのままでは、搬入が難しい倉庫の中にコンテナを一旦分割して、倉庫内で再度組み立てることができるか検討しています。

• ddg67
回答No.1

可能だけど、そんなの組みたてられる設備というと、工場になりますけど?(^_^;