• ベストアンサー

街中なのに勝手に勝負したくなる相手の車は?

僕はランサーMRという車に乗っています。 ふと気になったので質問させて頂きます。 最近はポンコツになったので(8年乗ってますんで)そんな事は少なくなりましたが、昔よくシビックに煽られたり、信号で横に並んでこっちを見られながら「ブォンブォン」されたりしました。 これは苦情ではありませんよ^^ むしろ「ランサーMR」というマイナーな車を知っているのかな、と嬉しいくらいです。 そこで「スイッチが入りやすいお茶目な方」に質問です^^ あなたにとって、街中か環状線あたりで見かけたら、ちょっとスイッチが入ってしまう車は何ですか? あなたの乗ってる車の自慢も添えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ホンダ「VTEC」、三菱「MIVEC」。 1600cc、似たような馬力、可変バルブタイミング、過給器無し。 「ブォ~ンブォ~ン」ライバルでしたからね。 街中限定で。 愛車の軽トラ「スバル営農サンバー」で校外を流していると、車間距離を詰めてくる全ての車に対して「スイッチオン」です。 法定速度+αで走りっているのに、追い越し禁止区域で追い越しを掛けそうに煽られれ、脇に出た瞬間アクセルベタ踏み。追い越させません。相手が対向車にひるみ、車線に戻ると法定速度遵守。安全運転に撤します。 スバルサンバーはRR?物凄く運転し易いですよ。 コーナーも小型車より安心してクリア出来ます。 ピックアップも過給器無しタイプなのにそれでも鋭い。 その前に乗っていたスズキ「キャリー」とは明らかに違います。 80キロ位平気で出せますし。 さすが「スバル」でしたが、合掌。

chapchapun
質問者

お礼

こんにちは^^ VTECまでならね;;「タイプR」って付くと恐れ多いんですが・・ >愛車の軽トラ「スバル営農サンバー」で校外を流していると、車間距離を詰めてくる全ての車に対して「スイッチオン」です。 笑いました^^友達も、なんかの軽トラ(田んぼ用)で煽ってました; 瞬発力ありますよねw軽トラは。 スバル営農サンバー、wikiで見てみました・・ スーパーチャージャーだと「農道のポルシェ」(;・∀・)「ポルシェ・911に似た排気音をたてる」(;・∀・)すごいっすねw RRですね(;・∀・) 色々ググってたら・・サンバーファンなるものがいるみたいで、、すごいっすね。 >追い越し禁止区域で追い越しを掛けそうに煽られれ、脇に出た瞬間アクセルベタ踏み。追い越させません。相手が対向車にひるみ、車線に戻ると法定速度遵守。安全運転に撤します。 偉いですw道路交通法はしっかり守らないとね^^w >さすが「スバル」でしたが、合掌。 寿命ですか?お疲れ様です^^

その他の回答 (9)

noname#128488
noname#128488
回答No.10

以前、平成10年式スバル レガシィRS 5MTを新車で購入し、5年ほど 乗ってました。 B4に名前が変わる前のセダン(ツインターボ)です。 当時「レガシィにセダンなんてあったの?」と言われるほどワゴンが 人気だった型です。割合は1:9です。 そんな車だったせいか、意外にも同型ワゴン(もちろんターボ車)や インプレッサWRXに挑まれることが多かったです。他のメイカーでは、 当時自動車誌でライバル扱いされていた三菱 ギャランVR-4とか。 シングルターボからツインに移行する際のトルクの落ち込みの扱い方が 勝負の分かれ目でした(^_^;) あ~サマージャンボで3億もらえたら買いなおしたい!! 最終型RSはもう10年以上経つのにまだ50万以上の売値が 付いているんですよ~(>_<)

回答No.9

自分の車 R34スカイラインGT-T(GT-Rではないです) ちょっとスイッチが入ってしまう車 GT-R、80スープラ、FD、フェラーリ、ポルシェ 走っている場所によりますが、上記の車に挑まれた場合はちょっとどころか必ず相手します。上記以外ではあまりやる気になれません。ですが、あまりにも勘違いしている野郎が挑んできた場合は、どんな車種であろうととりあえず潰しておきます。

• RE-heart
回答No.7

アルトHA11Sに乗っています。 ランサーとランエボのような感覚だと思いますが、どうもアルトワークスやセルボモード(特にSR-FOUR)が気になります。 普通に公道走る分には、前にスポーツカーがいると絶対無理なのに若干スイッチが入ります。煽りはしませんがね(^^;)

chapchapun
質問者

お礼

こんにちは^^ その頃の形が個人的には一番好きです。 友達のセルボモードSR-FOURを運転させてもらった事ありますけど、なかなか力強くて楽しいですよね。 軽同士の競いは見た事ないですけど、なんかちょっとやってみたくなっちゃいましたw “公道でスポーツカーに若干スイッチ” わかります、それw代車でトッポBJかりた時にスポーツカーを執拗に追いかけたことあります・・そのうち気づかれて走り去られるんですけど・・

• kazuof23
回答No.6

リベロGTと言うマイナー車に乗っています、フロントはエアダム内に大形のインタークーラーがむき出しでそこそこなのですがリヤはお仕事車そのものです。 制限速度・若干+で流しているところを追い越し直前に割り込みそのまま居座る車が多いのには参ります、気持ち的には抜くならさっさと行けです。 同速で巡航できればいいのですが割り込んだ後だらだら速度を落とす車がいるとむかつきますね、しばらくは抑えますが度が過ぎるとついスイッチが入ってしまい2速落としてますねw。

chapchapun
質問者

お礼

こんにちは^^ リベロ、ランサーファミリーですね^^w >フロントはエアダム内に大形のインタークーラーがむき出しで エボ顔ってやつですね^^フロントとリアのギャップが僕は逆に好きですよ^^ >度が過ぎるとついスイッチが入ってしまい 「なめんなよ」って感じですかね^^w中身はGSRですもんね。

• supra777
回答No.5

初めまして^^ JZA80スープラ乗ってます、女です。 私は横に並ぶとおお!って思うのはFDやGT-Rですかね~ でも勝負にはならないのでただ指を銜えてみているだけですが(笑) 逆に見た目が派手な車なので首都高を普通に流しているとバトルをしかけられます。。。 種類はポルシェ、FD、S2000が多いです>< また夜中は車線規制とかしているもんだから、やりたくないのにかなり怖くて 意味も無く霞ヶ関で下りた事もw これって光栄な事なんでしょうかね~見た目速そうだから。。。 乗っているのはチビの女なのに(ブツブツ

chapchapun
質問者

お礼

こんばんは^^ 女の子でJZA80スープラっすか!!カッコよすぎです(●´ω`●) >私は横に並ぶとおお! 相手の方はもっと「おお!」ですよ^^w ポルシェって・・勝負される車の次元が違いますね^^; てか実家が関東なんで首都高走った事ありますが、首都高ってタクシーとかでも速いですよね^^;タクシーでスイッチ入った事ありますw(意味ないのに・・) 僕の友達もちっちゃい子でシルビアS14後期に乗ってる人いますよ。たまに煽ってるの助手席で見てて惚れそうになりますw どんどん挑んでいってくださいw

• URD
回答No.4

同じく三菱のVR-4(初代にあらず)乗ってます。もっと悲惨にマイナーですな。 スイッチですか? コルディアやスタリオンですね。あおりませんけど。 ランサーMRならノンターボのファミリーカー、懐かしいですね。  ランエボMRならまだ勝負になりますけどねぇ。

chapchapun
質問者

お礼

こんばんは^^ コルディア?スタリオン? Wiki見て「スタリオン、あーなんとなく見た事あるような」って感じでした・・すみませんm(_ _;)m VR-4?マイナーじゃないし!!w 三菱乗ってる人にしかわからない車じゃないじゃないですか!w ランサーMRなんか、三菱ディーラーの営業マンに「マニアックな車知ってますね」って言われる車ですよ^^; 僕はあんまり車は詳しくないですが、ギャランのGDI、ATで280馬力って出た時に良いナァと思いました^^ MT車乗ってるのに、操作がへたくそなので、あんなので走ったら何でもスイスイ抜かせそうだなぁと^^ ランエボMRと勝負になるんですねぇ・・(´д` )

• globef
回答No.3

>ちょっとスイッチが入ってしまう車は何ですか? ・白い色した オートバイ! ・白と黒のパンダみたいな乗用車  いずれも、赤い回転灯が、付いていてます。 >あなたの乗ってる車の自慢も添えて教えてください。  自慢ですか? 自慢するような車でないですが、  TVもDVDも見れるぐらいかな~ (運転中は見ませんが)

chapchapun
質問者

お礼

・白い色した オートバイ! ・白と黒のパンダみたいな乗用車 あらあら^^;w 関西の方ですか?^^変な意味ではないですよ^^ 仕事で大阪に住んでた時、あちらの方は平気でパンダさんをビュンビュン抜かして行かれるんで、ちょっとビックリしたんでw 昔、夏に田舎道の木陰で白いオートバイの方がバイクにまたがったまま、アイスクリームをペロペロ舐めてるとこを偶然に発見しまして、 その時だけ思いっきり横を120kmぐらいで走り去ってやりましたw 目が合った時、とても気まずそうにしておられましたw

• k6a-t
回答No.2

失礼します。 ランサーMRですか?私はランサーGSR(CM5A)に乗っています。 お互いマイナー車ですよね^^。 私も結構後ろ詰められたりするのですが、悲しいかなランサー=エボリューションと思っている輩が多いからかな?思っています。 質問者様がクルマ弄られているならばそういう可能性は大ではないかと。 >スイッチが入りやすい 基本的に気にしないようにはしていますが、やはりエボは気になりますね。 あとは格上のクルマ(所詮置いていかれる訳ですが・・・)、明らかに方向性のおかしい改造車→パーツは付ければ良いってモノじゃない的な逆にデチューンになっていそうなクルマとか・・・ いやいや、公道では安全運転を心がけましょうね(笑)

chapchapun
質問者

お礼

こんばんは^^ 「お互いマイナー車」??いやいや; ウチの方では雪が降るので、冬は全然GSRの方が目立ちますよ(笑 僕のはCK4Aですよ。ノーマルなら見た目はほぼ同じですね^^;ごめんなさいw >悲しいかなランサー=エボリューション 確かに・・いますね~「これエボ?」って聞かれた後に説明するのが悲しくなりますw 88馬力?!のランサーと同じジャンって女の子に言われた時も悲しくなります。微妙な車です。 見た目は殆どいじってないからですね。 >明らかに方向性のおかしい改造車 僕もそういうの苦手なんで^^;中身で勝負しましょうよ、ね~^^

• a-matuki
回答No.1

こんばんは^^ 私は以前まで日産のパルサーに乗っていました^^ なので、同じテンロクのAE86とかシビックとかが来ると 何となくライバル心を燃やしてしまったり・・・w 今はR32に乗っていますが、地元にあまりスポーツ系いないので シルビアとか180sxとかやっぱり同じ2リッタークラスの車を見ると 勝手にライバル心出たりします 笑 自慢は特にありませんが、R32が大好きで、もう20年おちの 車なので大切に乗りたいですね^^ (と言いつつ給排気はちゃっかりやってますが^^;)

chapchapun
質問者

お礼

こんばんは^^ 僕の地元もスポーツ系すくないっすw 田舎だからか、RV系とか10代なのに変なオヤジ車とか乗ってる人が多いっすw R32がもう20年ですか、大切に乗られてるんですね~^^ てか今でも全然、後ろから来ると威圧感ありますw まぁレベルが違いすぎるんで当たり前ですけどね~^^; 町で“ファミリーランサー”見かけたら、やさしく追い越してあげて下さいね^^;