k6a-tのプロフィール

@k6a-t k6a-t
ありがとう数9
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/02
  • 街中なのに勝手に勝負したくなる相手の車は?

    僕はランサーMRという車に乗っています。 ふと気になったので質問させて頂きます。 最近はポンコツになったので(8年乗ってますんで)そんな事は少なくなりましたが、昔よくシビックに煽られたり、信号で横に並んでこっちを見られながら「ブォンブォン」されたりしました。 これは苦情ではありませんよ^^ むしろ「ランサーMR」というマイナーな車を知っているのかな、と嬉しいくらいです。 そこで「スイッチが入りやすいお茶目な方」に質問です^^ あなたにとって、街中か環状線あたりで見かけたら、ちょっとスイッチが入ってしまう車は何ですか? あなたの乗ってる車の自慢も添えて教えてください。

  • ゴルフ中継

    今、テレビ朝日でやってるゴルフ中継をぼんやり眺めていたんですが。 なにかなじまないなと思ったことがあります。 それは、解説の人などの話し方が、やたらと低い声なんですね。 低いというか、小声ですね。ヒソヒソ声というか・・・。 ああいう中継って、まさかプレーヤーのそばでしてるわけじゃないですよね。 そばにいるなら、マナーとしてヒソヒソ声になるのも理解できますが、 あらゆるホールや選手のプレイを、画面が切り替わるたびに解説していますから、別な場所でモニター中継だと思うのです。 なぜ、ゴルフ中継は、ヒソヒソ声で中継するのですか? よろしくお願いいたします。

  • 下道走行で 福井(岐阜)~浜松(掛川)に行きたいのですが

    夏休み3連休 福井から掛川に行きたいのですが、高速を使わず行きたいと思います。 夜間走行ですが、 帰りは昼間の可能性もあるので渋滞具合が一番気になります。  岐阜からはどのようなルートで行くのがいいのでしょうか 1号線にどこから合流するのがいいでしょう   1号線は夜間ならスムーズに走れるでしょうか バイパス上情報 名古屋をさける北側のルート 岐阜から春日井、豊田にいくルートはどうでしょか その他 注意する点なんでもいいので教えてください ※福井~岐阜は下道で157号、8号線まわり両方いったことあります。 

  • 軽自動車はダサい

    軽自動車はダサいと、聞いた事があります。ダサいと思うのは、その人の自由ですが、問題は彼氏が軽自動車に乗ってたら、別れますか?女性が軽自動車を ダサいと言うのは、何回か聞いた事が、あるんですが、その後が気になります 。ご回答宜しくお願い致します。

  • 車を買って初めての車検(軽)、買ったディーラーか地元の整備工場か迷っています(離島)

    いつもお世話になっております。 車検のことでアドバイスいただけたらと思い、投稿いたしました。 このたび新車で買った軽自動車(三菱)がはじめての車検を迎えます。その車検をそのメーカーのディーラー車検で受けるか、近くの整備工場(他メーカー(トヨタダイハツ系列)の車販売もしています)で受けるか非常に迷っております。 ちょっと特殊なのが、まず、私が住んでいる場所が離島であり、車は本土で買って船に乗せてきてもらったという経緯があります。つまりディーラー車検となると、おそらく、また往復船賃(数万)が加算されるということです。ただでさえディーラー車検は高いというイメージがあるので、かなり高くなるのではと心配しております。 一方、地元の整備工場は、近い、代車もでる等という利点があるものの、ちゃんと他メーカーの車を整備してくれるかという不安もあります(土日は営業しておりません。ディーラーのほうは調べたら土日も営業しているようでした。会社勤めなので土日を利用すればディーラー車検でもあまり差しつかえないかと思ってます。)。 ここしか地元には整備工場が無いので、殿様商売的なところもあります。 私自身、日ごろほとんど点検をするような人間ではないので(定期点検とかいうのもまったく受けておりませんし、オイル交換とかぐらいです。)、長い目で見ればディーラー車検のほうが安心かなとも思っております。(値段も年月で割ればそんなに差は無いと考えられるかも?) どちらがいいでしょうか?アドバイスお願いいたします。