• ベストアンサー

昔のテレビ番組でご質問です。

いまから15年以上前だと思うのですが、三つ子(四つ子、五つ子かもしれません・・・)の家族を特集した番組があったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 女の子が二人ほどいて、とてもかわいらしかったことは憶えてます。 その当時で中学生くらいだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miazsm
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.1

http://www.hidarikiki.com/twins/multi.html この中にあるかな~

dondocodocomon
質問者

お礼

ありました! 「田中 朝(はじめ)・翼(つばさ)・光(ひかる)・緑(みどり)・都(みやこ)」の五つ子ちゃんでした。 ありがとうございます\(^-^ )♪ 写真もみたかったです・・・

その他の回答 (1)

  • miazsm
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.2
dondocodocomon
質問者

お礼

うわー、なつかしいですー。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔のテレビ番組について

    昔のテレビ番組について 今から30年以上前になると思います。誰に聞いても知らないというのです。内容は、何人かの家族が突然宇宙人に連れて行かれて、違う惑星に行くんです。そこで生活して、最終的には地球に戻って来たと思うのですが、「惑星110番」という言葉を覚えています。それがドラマのタイトルだったかもしれません。覚えている方がおられたら教えて下さい。

  • 昔のテレビ番組

    確か20年程前だったと思います。民放で、日曜の朝(?)にやってたこども向けテレビ番組で、オープニングに六法星が大きく表示されて、内容は少年野球チームの奮闘みたいな感じだったと思います。そのチームの監督か何かが大人の女性で、チームメンバーの中に、眼鏡をかけてノートパソコンみたいなのを使って作戦たてる子がいたと思います。ちなみにユニフォームは白と赤だったと思います。内容もほとんど覚えていませんが、当時大好きでよく見ていました。これが何という番組だったのか全く思い出せません。覚えていらっしゃる方、教えて下さい!!

  • テレビ大阪の昔の番組で

    1988年か1989年ぐらいだったかも知れませんが テレビ大阪の朝の番組で花の博覧会の会場で 新婚カップルを紹介していた番組があったと 記憶しているのですがどなたかご存知ありませんでしょうか? 当時私はまだ高校生だったので 花博が開催される前だったと思います 番組が始まった時に流れる曲が 春 花ざかりという曲名というのは最近わかりました どうかよろしくお願いします

  • 昔見たテレビ番組のことで教えて下さい。

    わたしが中学生の時、(現在31才なので15、6年前)に、夕方6時くらいの30分程のテレビ番組なのですが、学生の少女が出て来て、夕暮れの校舎の映像やノスタルジックな夏の映像がありました。 途中はいるCMに、クレアラシルのCMが流れていました。資生堂がスポンサーだったとうろ覚えで覚えているのですが、、、。いったいなんと言う番組だったか、忘れてしまいました。 とても素敵な映像だったので、情報が欲しいのです。 その番組を覚えている方、いらっしゃいませんか?

  • 昔テレビで見た番組で

    昔、ケーブルテレビ経由で見た番組なのですが、とて も人の良さそうな絵描きの老紳士が30分くらいの番組 時間中に雑談を交えながら鮮やかな絵を書いてみせ る番組がありました。 写真も下絵もなく、こんな見事な絵を色々なテクニッ クを使って短時間で書き上げる様を見て、とても感動 した覚えがあります。その老紳士には小動物のペット (リス?)がいて番組の最後に視聴者の描いた絵を 紹介するコーナーもありました。番組自体は古く(20年 以上前)制作はイギリスかアメリカだったと思います。 それでお聞きしたいのはこの番組名もしくは老紳士の 名前と、このような方法で絵画を描く勉強ができる本、 もしくはサイトをご存じの方いましたら教えて頂けな いでしょうか?

  • 昔の車番組の名前を知っている人いませんか?

    大体10年少し前くらいの車番組の名前を知っている人いませんでしょうか? 面白くて自分の記憶にはあるのですがビデオなんかも消えてしまったのでうろ覚えです。 特集としてスーパーカー特集でした。 中身として、 ・スーパーカー消しゴムの特集 ・小学生と中学生くらいの子供三人がいた ・スーパーカーのカード?を特集 ・レールの上を走らせる車のラジコン(名前忘れました)で遊んでた ・スーパーカーのラジコンの組み立て、その後遊んでた こんなことを番組でやってたことは覚えています。 なんて番組だったのかいまさらながらとても気になりました。 覚えている方がいましたら教えてください。

  • 昔テレビに出ていた双子の女の子は今?

    NHKの「ふたりっ子」で三倉まな・かなが人気だった頃、あたしたちも双子なのに、という感じ(?)みたいにバラエティ番組に結構でていた双子のタレントの名前をご存知ないでしょうか? もちろん女の子の双子で、背は160センチ弱(?)ちょっと痩せ型のかわいい子だったのですが、一年ぐらいでテレビに出なくなってしまった気がします。 そのころ中学三年か高校一年ぐらいだったとおもうので、まな・かなと比較すると、もう20歳を過ぎていると思います。 確かにしゃべりはあまりうまくなく、ただ笑っているだけ、という感じでした。 今、どうしているのかも併せて教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 昔のテレビ番組が現存しないことも多い理由

    30年以上前のテレビ番組は、現存していないことも少なくありませんが、機材価格のほかに著作権問題も絡んでいたそうです。 当時は録画の機材や媒体の価格が高額だったために、放送を終えた後のマスターテープを新しい番組で上書きすることが普通に行われていましたが、当時はさらに著作権の問題もあって、安易な番組保存ができなかったと聞きました。 機材価格が高額だったことはまだわかりますが、著作権が原因で放送終了後の番組が保存できなかったとは、どういうことでしょうか?

  • 昔のテレビ番組

    こんにちは、 30年以上昔の子供向け番組で『マグマ大使』というテレビ番組がありました。この番組のビデオ、もしくはDVDとどうしてもほしいのですが、現在発売か、レンタルされているのでしょうか?アニメではなく実写版のほうで。 誰か詳しい方教えてください。 お願いします

  • 昔やっていたテレビ番組の名前

    昔やっていたテレビ番組の名前を知りたいです。 16年くらい前かも知れません。 番組ではなく、番組の中の一部のコーナーだったかもしれません。 司会が 堺正章さんヒロミさんで レギュラーで トミーズ雅さん飯島愛さん で他2人ゲストが毎回来ていたと思います。 内容は架空の物をオークション形式で、最高値をつけた人が落札する形式です。 4人がそれぞれ同じ金額を持っていて、 番組が用意した架空の道具を、気に入ったら高値をつけて買うという内容だったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。