• ベストアンサー
  • 困ってます

FFFTPの接続方法

  • 質問No.4183194
  • 閲覧数240
  • ありがとう数82
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

こんにちは。インタネットでFFFTPって言うソフトでサイトのアップロードがしたいのですが新規ホスト接続がホストが見つからないという事でエラーになります
どうすれば新規接続が出来るのか
お解りの方どうかお教え下さい
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

>アップロード先はレンタルサーバーで
>エックスサーバーです

エックスサーバーのサイトに、FFFTPの設定方法が載っています。
http://www.xserver.ne.jp/man_ftp_ffftp_setting.php
こちらはご覧になりましたか?
お礼コメント
jiai0423

お礼率 56% (9/16)

有難うございます
投稿日時:2008/07/21 14:33

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (68/216)

ANo.2です。
> 設定変更をクリックしましたが
> 画面が変わりません
> どうしましょう
もしかしたら、ホスト登録が1件もないのかな?

ホスト一覧で「新規ホスト」を選んでから、ANo.1であげた内容の確認をしてみてください。

◆ホスト名
IPアドレス(100.100.100.100など)か、アドレス(yahoo.co.jpなど)のどちらか。
◆ユーザー名
ユーザー名
◆パスワード
パスワード
お礼コメント
jiai0423

お礼率 56% (9/16)

有難うございます
投稿日時:2008/07/21 14:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (555/2542)

お礼コメント
jiai0423

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございます
難しそうですがやってみます
投稿日時:2008/07/18 16:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (68/216)

ホームページなどのスペースをプロバイダ等から提供されてアップロードをしているのだと思いますが、
そこから頂いている情報を元に、設定を見直すしかないかな。
設定表など手紙やメールでもらっていると思いますので用意してください。

FFFTPを起動すると「ホスト一覧」が表示されます。
されなければウィンドウ上部から「接続」>「接続」と選択します。

恐らく一覧に「新規ホスト接続」というホストが存在しているのだと思いますが、それを選択して「設定変更」、以下の3点について、設定表と見比べて確認してください。

◆ホスト名
IPアドレス(100.100.100.100など)か、アドレス(yahoo.co.jpなど)のどちらか。
◆ユーザー名
ユーザー名
◆パスワード
パスワード

ちなみに、ホストの設定名は、上で説明した一覧に表示される名称です。判りやすい名前にした方がいいかな。

設定を確認し、直す部分を直したら「OK」を押して、再び一覧画面へ戻るので、「接続」を押してみてください。


尚、自分のFFFTPのバージョンは、1.92aです。
お礼コメント
jiai0423

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございます
設定変更をクリックしましたが
画面が変わりません
どうしましょう
投稿日時:2008/07/18 16:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

アップロード先はどこですか?
プロバイダのサービスであればプロバイダを、その他のレンタルサーバーであればそのサービスがどこかを教えてください。
お礼コメント
jiai0423

お礼率 56% (9/16)

このたびは有難うございます
アップロード先はレンタルサーバーで
エックスサーバーです
投稿日時:2008/07/18 16:03