• ベストアンサー

smartvisionで映像が見られない

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4036504.html 以前こちらの質問をしました。SmartVisionでテレビの映像が白黒のビリビリになってしまうということでした。時間がかかりましたが、再セットアップをしてみて、パソコンのその他の問題がすべて解決されました。 ところが、NECのサポートセンターでも再セットアップで直ると言われていたのに、SmartVisionのこの症状は直りませんでした。 それどころか、念入りに接続を確認したのに、 「アンテナが接続されていません」とエラーが出たりもします。 映像ビリビリも直りません。修理に出そうかと検討しています。 しかし、アンテナに問題があるのだとしたら修理に出さなくてもいいですよね。 何か考えられることはないでしょうか? たとえば近くに置いてあるもので悪影響のあるものとか・・・アンテナ線を買い換えたほうがいいとか・・・ パソコンの故障と考えたほうがいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

まだアナログ放送を受信してsmartvisionをお使いならTVのアンテナの線を外してパソコンに繋げて受信状況のテストをします これでスッキリクッキリTV放送が受信できたらパソコンに繋がっていてTVアンテナ線がおかしいです 良くあるのはアンテナ線の被覆を剥いてコネクタを付けるときにいいかげんにやるとそのうち接触不良をおこしてまともに受信できなくなる

mettr83
質問者

お礼

この方法でやってみたところ、アンテナではなくテレビボードが故障していることが判明したので、修理して新しいものに変えてもらい、直りました。 うっかり余計なことをしてしまうところでした・・・。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

まずすべきことはアンテナが問題かどうかの切り分けですよ。 他のテレビなどへ繋いでみることです。

関連するQ&A