• ベストアンサー

鉄骨の家って暑いですか?

yama2011の回答

• yama2011
回答No.5

鉄骨剥き出しの柱がある場合、直接日射が当たれば、その柱は、熱を吸収し放熱しますので、暑く感じます。ですが一般的には全て耐火被覆や断熱材等で覆い、その上から仕上げをするので壁や柱等からの熱は感じないと思います。ただし屋根だけは、きっちり断熱してもらはないと、天井裏がすごく暑くなりますので、きっちりと設計屋さんと打ち合わせると良いですよ。屋根の下地も鉄骨のはずですのでその鉄骨に熱が伝わらないように断熱することです。