• ベストアンサー

800万画素くらいのデジカメでおすすめのもの

中古でデジカメを買おうと思っています。コンパクトタイプのデジカメで、800万画素くらいのものを探しています。特定のメーカーの希望はとくにありません。できれば、シャッターチャンスの早いものが希望です。シャッター押してから、すぐに撮れるものがいいです。おすすめの商品があればぜひ教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

画質、値段では、こちら http://kakaku.com/spec/00500811073/ http://kakaku.com/spec/00500811097/ http://kakaku.com/spec/00500811158/ http://kakaku.com/spec/00500811224/ など。 シャッタータイムラグの少なさでしたら、こちら http://kakaku.com/spec/00502011204/ などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.3

新品を購入して三~四年後に修理した経験がある者です。 冬場氷点下10℃以下の場所で撮影し、暖かい屋内にそのまま入ったりもしました。 このような使い方をしたからだと思いますがカメラの中に結露が出来CCDが故障し修理代が約¥10,000でした。 中古の全部が悪いとは限りませんが、故障する原因のカメラもあると言う事を念頭に入れご検討を‥。 保障があれば良いですが‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ST307
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.2

キヤノンのIXY DIGITAL 910 ISはどうでしょうか。 新品で2万ちょいと値段も手ごろで800万画素、起動もシャッタータイムラグも速いですし、何より3インチの液晶モニターは、すごく見やすいです。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/910is/ http://kakaku.com/item/00500211163/

benio
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。