• 締切済み

主に子供を撮りたいのですが、デジカメのおすすめは

現在、使っているデジカメがだいぶ古くなり、新しくデジカメを買いたいのですが、おすすめのものがあれば教えてください。主に子供(2歳)をとることが多いと思います。希望としてはシャッターチャンスが早いものがいいです。いま使用しているデジカメは撮ろうとおもってシャッターを押すと、1秒くらいしてからピカッと光ってパシャっと撮れるみたいな感じで、シャッターチャンスを逃してしまい、なかなかよい物が撮れません。フィルムのカメラみたいに押したときに撮れるものが理想です。うまく説明できませんが、そんなかんじのものが希望です。お勧めの商品があればぜひご紹介ください。アドバイスよろしくおねがいします。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

みんなの回答

• Yam_T
回答No.1

笑顔に反応してシャッターを切ってくれるものでしたらあります。顔を映すようでしたら非常にいいものではないかと思います。 Sony Cyber-Shot:http://www.jp.sonystyle.com/Style-c/Special/Smile/index.html シャッターを押して1秒くらいしてからフラッシュが光るという点についてですが、シャッターボタンを半分くらい押して、予めピントを合わせておけば、タイムラグはなくなると思います。 多少昔のデジカメにもこの程度のついているはずですが、今ではこの機能がないデジカメを探す方が大変なくらいに、ほぼ全てのデジカメについていますよ。

benio
質問者

お礼

参考になりました。