• ベストアンサー

モリゾー・キッコロのような植物の名前

近所の畑に、コロンとしてとてもかわいらしい植物が植えてあります。 フワフワしていて、私のイメージ的にはモリゾー・キッコロのような感じです。 持ち主に名前を聞きたいのですが、なかなか会えません。 通りがかった方に聞いたところ、葉の色が緑から赤に変わるそうです。 こんな説明ではわかりづらいかと思いますが、どなたかこの植物の名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

コキア(ほうき草)ではないでしょうか。 http://fukufuku4.at.webry.info/200611/article_1.html

robo_hime
質問者

お礼

そうです!!コレです!! ほうき草とも言うのですね・・・ 不十分な説明しかできなかった質問に回答してくださり、ありがとうございました。 早速お店で探してみます♪