• 締切済み

性病検査の結果について。

先週血液検査を受け、昨日結果をききに行きました。先生は他の病気の検査結果だけいって、ヘルペスの検査結果のことは何も言っていませんでした。後であれ?ヘルペスの検査も頼んだはずだけど、何も言っていなかった?と気がつき渡された報告書をみてみましたが、何かよくわかりません。 水痘・帯状ヘルペス CF 結果 4 単位 倍 基準値 4倍希釈より実施 とのみあります。大丈夫でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

水疱瘡や帯状疱疹をおこすウイルスの感染がある(これだけでは以前の感染か最近の感染か、ウイルスの再活性化かは不明です)のを示しています。 性病の場合は単純ヘルペスが問題になるので、ヘルペス違いです。

mikan_2008
質問者

お礼

えっ。性病の検査を受けたつもりだったのに、みずぼうそうの検査をされてしまったということでしょうか? 先生には元彼がヘルペスにかかったことがあるって言ってたからだって伝えたのに!それだと性病の方の検査とはみなされなかったということでしょうか? ありがとうございます。