• ベストアンサー

グラフィックカード 効果が現れていない気がする・・・

オンラインゲームをするためにグラフィックカードを購入しました。 ここのサイトと付属の説明書を読みながら無事?取り付けられることができたようなのですが効果が現れているか微妙なところなのです。 というのも以前より動作が重くなったかなと思うような場面があったり(逆に動作が良くなったところもあるのですが)オンラインゲームを使用していない時でも画面に「- - - - -」←のような短い棒線が現れたりするのです。以前と比べるとアイコンも歪んで表示されているような気がします。 私が行った作業はPCのにグラフィックカードを取り付ける事と、BIOSでビデオのプライマリをAGPからPCIに変更、付属のCDでドライバのインストール、ディスプレイの設定、の4点です。 そのオンラインゲームの公式サイトに表記されてる推奨スペックがGeforce2以上。 今回購入して取り付けたグラフィックカードがBUFFALOのGX-6200/P128。 PCの型番はXPのVL300/6です。 何か他に表記したほうがいいような事がご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL3006D http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=42444&action_index_detail=true PCIバスは、増設したビデオカード以外にも、サウンドやUSB等各機器で共有して使用しますし、ビデオカード専用のAGPやPCI-Eに比べて遙かに転送速度が低く3Dゲーム目的ではお勧めはできません。 >画面に「- - - - -」←のような短い棒線が現れたりするのです >GX-6200/P128。 ファンレスの製品ですので、スリムケースでは放熱不良を起こしてる可能性が高いですね。 ファンレスは、ケース内の通気が確保されているのが前提ですので。

ramune165
質問者

補足

実は3Dゲームじゃないんですよ。 それでも一部の負担が重い動作をするとカクカク動きになってしまうという状態です。その一部の動作の時を改善しようと購入しようと考えたのですが・・・ うーん、、、なかなかうまくいかないものですね。

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

PCIスロットに挿すビデオカードはバスの帯域幅が狭いため能力が出ません ゲームをやるならビデオカード用のスロットが付いたパソコンに買い換えましょう

ramune165
質問者

お礼

そうですか・・・ もうこのPCもおじいさんなので次修理が必要になった場合は買い換えようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けて!グラフィックカード

    今NECの型名VL590/BD 型番PC-VL590BD というものを使っているのですが、このごろオンラインゲームでのプレイで支障がでるので グラフィックカードを変える?取り付ける? このPCは最初からグラフィックカードがついているのかもわかりません。 ついてる&ついていないに限らず、ついているなら今より良くて付けられるグラフィックカードをおしえてください。 お願いします><

  • ■古いパソコンのグラフィックカードについて!

    こんにちは 当方 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F/ このようなパソコンを使っています。 今日、面白そうなゲームを見つけて、やろうかと考えています。 http://www.mf-online.jp/start_download.aspx グラフィックカード以外動作環境を満たしていると思います。 動作環境を満たして無くても、ゲームは出来たのですが、カクカクでなめらかな動作をしてくれません。 そこで、上記ゲームがストレスなくできるようにオンボードではなく、グラフィックカードを買って、取り付けてやろうと思っています。 しかし、自分のPCにはPCIしかとりつけられないようです; 自分で色々と調べて http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html 上記3つを探しました。 これ以外でもいいので、おすすめのグラフィックカードがありましたら教えてくれませんか? グラフィックカードに詳しい方いらっしゃいましたら助言お願いします! あと、PCIはAGPやPCIExpressに比べて、ものすごーく劣っているという記事を見つけたのですが、これは新しいパソコンを買い換えるべきなんでしょうか? PCIじゃ今のゲームをすることは不可能なんでしょうか;?

  • グラフィックカードが必要ですか?

    オンライン3Dゲーム「SHOT ONLINE」をするために、デスクトップPCを購入しようと思っています。 推奨動作環境には「GeForce2MX 64MB以上のグラフィックカード」とあります。 予算上、eMachinesのJ3020の購入を考えていますが、チップセットのみ(インテルの865Gです)で、このゲームをサクサク楽しむことはできるのでしょうか? それとも、やはりカードを追加しないとダメでしょうか? その場合、おすすめのカードを教えていただければ幸いです。AGP対応のものです。 ちなみにJ3020は CPU:celeron D350 メモリ:512MB です よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの選びかたを教えてください

    今、自分は「Gunz」というオンラインゲームにハマっているんですが、どうも動作が快適じゃありません;; 動作環境を確認した所、自分はグラフィックカードメモリが不足なのかと思い、自分のPCに適したグラフィックカードを探しています。 しかし、どのビデオカードが、自分のPCに対応しているかが全く分からなくて困っています;;そこで、「Gunz」が快適に動いて、自分のPCに適したグラフィックカードを教えて頂けませんか?ご協力宜しくお願いします。     Gunz動作環境 現在のPC状態 CPU Pentium 3 800MHz以上 PC:VALUESTAR VL500/3 メモリ  512以上 CPU:AMD Duron(TM) 1.1GHz グラフィックカード GeForce 4MX以上 メモリ:512MB グラフィックカード S3 Graphics 16MB 尚、DirectXはちゃんと最新の9.0をダウンロード済みです。 ご協力宜しくお願いします(m_ _)m

  • グラフィックカード・・・

    オンラインゲームなどの動作環境のグラフィックカードの欄に ~以上とか書いてあるんですが、自分のグラフィックカードが それを満たしてるかどうかはどうやって確認すればいいんですか?

  • グラフィックカード交換したのですが。

    はじめて質問させていただきます タイトルのように前に使っていたグラフィックカードが壊れてしまったようなので、 新しくしたのですが、前より動作が重くなってしまって色々サイトを回って 自分でできる限り、わからないなりにやってみてもどうしても改善されないので ここでお聞きしようと書き込みさせていただきます 交換前の症状は モニターに縦縞?みたいのがやたらでるようになったので交換しました で、交換後は縦縞もでなくなりそれは良いのですが、 IEの動作がかなり遅くなった ゲームしていても動きがかなり悪くなった のです PCスペックは、Dell8300 Pen4/2.8?G メモリ512M HDD100G 前に使っていたグラフィックカード ATI Radeon 9800Pro 128M AGP 新しく交換したグラフィックカード 玄人志向 RH2400PRO-A256H2 AGP です 何方か理由などわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • グラフィックカードについて

    3Dゲームをインストールしたのですが、文字が見難く、画像が悪いし動作も遅いので、恐らく原因だと思うのグラフィックカードを購入しようと思いました。 私が使ってるのはノートPCなのですが、それではグラフィックカードの交換は出来ないと聞きました‥。 頑張って貯金して、やっと手に入れたゲームなのでどうしてもストレス無しでプレイしたいのですが‥。

  • グラフィックカードを購入しようとおもっているんですが。

    グラフィックボードについてあまり知識がなく、どんなのを購入すればいいのか悩んでいます。 今使っているマザーボードはAOpenのAX4SG-ULを使用しています。 下が製品情報です。 http://aopen.jp/products/mb/ax4sg-ul.html 3Dゲームのラグがひどく、もっとスムーズに動けたらなぁ。と考えでいます。3Dゲームの名前はエイジオブエンパイア3です。 下が公式サイトの推奨動作環境です。 http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx グラフィックカード以外は推奨動作環境を充分満たしているのですが、肝心のグラフィックカードをどれを購入すればいいかわかりません;; さらにPCI Express x16ではなく 8X AGPスロットなので余計にどのグラフィックカードを購入すればいいかわかりません;; ご助言いただけないでしょうか??よろしくおねがいします。

  • グラフィックカード

    NVIDIA Geforce8800GTXを搭載したPCを購入しました。ビデオカードのサイトでGeforce8800GTXにはレーシングゲームとサバゲーみたいのが付属していると記載してありましたがどうやって起動するのかわかりません。常駐プログラムのところに「NVIDIA設定」というアイコンがありますが、そこからはグラフィックの設定が出来るだけなんです・・。どうやればゲームを始められるのでしょうか。。

  • グラフィックカードについて・・・

    PC初心者です。 マビノギと言うオンラインゲームをやりたいのですが、どうしても「このグラフィックカードでは、これ以上の進行は不可」と出てきます。どうしたらいいのでしょう?やっぱりグラフィックカードと言うものを変えた方がいいのでしょうか?ですが、初心者なのでよく分かりません。 誰か教えて下さい