• ベストアンサー

アクティベーションでの必要な作業は?

WindowsXPのDSP版(FDD)をインストールしてあるパソコンを、FDDを外し、市販の削除ソフトでフォーマットして友人に譲渡する予定です。 その場合、XPはしばらく使わないのですが、今後インストールするために、譲渡するパソコンから何か番号とか、そういう物を控えておく必要等あるでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heming
回答No.2

プロダクトIDのみ控えてあればOKです。オンラインでアクティベーションができない場合は、表示される電話番号へ電話をかけて行います。

micyon97
質問者

お礼

超特急なお返事ありがとうございます。 あの、意地悪なほどの小さいIDシールはしっかり保管してあります

その他の回答 (2)

• S-Fuji
回答No.3

DSP版のOSにプロダクトIDが書かれているはずです。 それがあれば、FDDとともにOSを保存しておけば、新たに使う事が出来ます。

micyon97
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 ほんの少しの時間差で「良解答」をお出しできませんが、 また、よろしくお願いします

• URD
回答No.1

OSなしの状態で引き渡したいということですね であれば必要なデータのバックアップ以外に何もすることはありません 数年後でも、別のPCを組んだ際にまたアクティベーションを受けてください

micyon97
質問者

お礼

早々、的確な解答ありがとうございます