• 締切済み

2008夏 サザンのライブに当日券はありますか?

今年の夏に日産スタジアムで開催される サザンオールスターズのライブについて質問があります。 先行販売も一般販売もダメでオークションや個人売買もチェックしているのですが高額のために手が出ません。 あとは当日券に賭けるしかないと思いチケット発売元のキョードー横浜に問い合わせたところ 「当日券の有無は前日に問い合わせください」 という回答でした。これは当日券があるかどうかまだ決定していないという意味なのでしょうか?それとも当日券はあることが決まっているが前日まで発表しないことになっているということなのでしょうか? 今までライブに行ったことがないので一般的なこともわかりません。。 また、もし当日券があった場合はかなりの人手が見込まれると思われますが、通常何時間くらい前から並べばチケットを購入できるものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 330wood
  • ベストアンサー率48% (49/101)
回答No.1

当日券に関しては、 「前売券が売れ残った、または、キャンセル等の事情により  イベンターや販売会社等に残った(戻った)まま」 「ステージセットが確定し、さらに客席の増設が可能になった」 といった理由によりできるものです。 なので、現時点ではどれ位用意できるかわからない上、 場合によっては前売りの段階で「放出」してしまう (=当日分は出ない)こともあるので、 「前日に問い合わせください」ということと思われます。 もっとも、今回のライヴは日本最大級のスタジアムでの開催なので、 ある程度、当日券販売が見込まれますが…。 あと、「何時間くらい前から並べば購入できるものなのか」という点でも、 どれ位の前売券が発売されるかによるので、 「欲しけりゃ早めに向かうべし」としか言いようがありません。 (恐らく、「○○の時は、×時間前から並んで買えた」といった経験談が  回答されそうですが、あくまでその時のケースにしか過ぎず、  必ずしも、同じようにいく保証はありません。) もっとも、まだ先週土曜に一般発売されたばかりなので、 「販売会社(ぴあ、ローチケ等)に問い合わせて、キャンセル分の発売開始を狙う」  (初日の引取期間経過によるキャンセル分が出るかもしれません) 「コミュニティ等で定価で譲ってくれる人を探してみる」 等、当日券前に色々頑張ってみましょう。

関連するQ&A

  • サザン茅ヶ崎ライブ(2000年)の当日券について

    2000年に開催されたサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブについてお尋ねします。 2000年に開催された茅ヶ崎ライブでは、 当日券は発売されたか御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 茅ヶ崎公演のライブビューイングの一般販売開始は8月25日(日)からであり、 その一般販売に申し込みをしようかどうか迷っております ライブの当日券の発売有無は、 通常、ライブ開催日の前日にならないとはっきりと判明しないかと思いますが、 もし当日券が販売されないと前日に判明してから、 ライブビューイングに参加しようと思っても、 その時は既にソールドアウトしている可能性が高いのではと思われます。 もし、2000年当時に当日券が発売されていたのであれば、 今回も多少なりとも当日券が発売される可能性があると思われるので、 ライブビューイングに申し込むのを辞めて、 当日券にかけようかと思っています。 もし、御存知の方がいらっしゃいましたら、 御教示いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ライブの当日券

    ライブ(コンサート)で先行予約と一般発売の予定枚数が終了した後に、会場での当日券発売っていうのはあるんでしょうか? 今2月のVelvetRevolverの東京公演ライブチケットが、一般で完売していて焦っています。 どうにかチケットを手に入れられないでしょうか? ダフ屋っていう人は、当日会場近辺で、どれぐらいの値段でさばいているんでしょうか?

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズの今夏のライブに参加したいものです。 今オークション、金券ショップでは 恐ろしいほどの値段が付いていますが、 これは開演間近になれば少しは落ち着くのでしょうか? 今の値だとさすがに躊躇してしまいますが、今後見れないかもと思い相当迷っています。 先行はすべて外れてしまったので買うしか無いんですが... あくまでも予想でかまいませんので、ご意見アドバイス宜しくお願いいたします。 ※ポイントは無期限活動休止前の最後のライブ ※日産スタジアムという規模のでかさ(確か5万人は入る) ※日産スタジアムでの他アーティストのライブ時は、開演間近にチケットの値段が暴落している

  • サザンライブについて

    今週、日産スタジアムで行われるサザンオールスターズのライブに参加します。サザンのライブは初めてで、いくつか分からないことがあるので回答お願いします。 私は遠方からの参加のため、帰りの高速バスが横浜発22:30です。この時間に間に合うようにスタジアムを出発しなければならないのですが、退場の際に規制がかかり、大変混み合うと聞きました。アンコールの途中で抜けようかと思うのですが、何時くらいにスタジアムを出発すれば間に合うでしょうか?コンサートは18時開演で、だいたい3時間位だそうです。 現地でライブTシャツを買いたいのですが、何時くらいには売り切れてしまうのでしょうか?15:30開場でグッツは2時間前からの発売開始です。 土地勘が全くないため、困っています。どなたか何でもいいので情報をお願いします。

  • 今年のサザンオールスターズのライブをいい席で見る方法

    今年のサザンオールスターズの日産スタジアムのライブに行きたいと思うのですが、いい席で見るにはどうやってチケットを入手すればいいのでしょうか? 前に他のミュージシャンのライブを見に行ったときは、チケットぴゅあやローソンで受付開始と同時に連絡しましたがチケットは取れず、その会場(横浜アリーナ)で当日券を買いまいしたが、席が遠すぎてミュージシャンがまるで見えませんでした。 今回のサザンライブもおそらく受付開始と同時に連絡しても同じようなことになると思います。 ローソンのプレリクエスト先行予約は取れる可能性あるのでしょうか? 奇跡的に抽選で当たったとしても席はどの辺なのでしょうか? またFCに入っていても抽選で当たる確立は今回は特に低いと聞きました。 FCのチケットをオークションで入手する方法もありますが、それは確実にい席が保障されているのでしょうか? A席B席などと記載されてありますが、それがどのあたりの席なのかもわかりません。 ライブは今まで一回しか行ったことなく上手なチケット入手方法がまるでわかりません。 まるで素人の質問ですが、よくミューシャンのライブに行かれる方、チケット入手方法に詳しい方、サザンファンで今年のライブに行く方、もうチケットを入手した方、もしよろしかったら教えてください。

  • サザンの次はBZ

    今日、横浜市営地下鉄ブルーライン(はまりん号)の車内でBZが 9月20日・21日の両日、日産スタジアムでライブをすると言う中吊り 広告を見つけました。日産スタジアムでは来月、サザンオール スターズが2DAYS×2の4日間、ライブを行う事になっていますが、 6万から7万入る日産スタジアムで2ヶ月続けて大型ライブをやると 言うのは聞いた覚えがありません。国内最大級のキャバを持つ日産 スタジアムでライブをやると言う事は、チケット争奪戦は相当熾烈な ものなんでしょうか?私も先日、Jリーグのチケットを発売開始日に 電話予約をしようとした時に1時間近くかかってようやく繋がったと 言う経験をしましたが、サザンやBZの時はこれでは 済まないのでしょうか?

  • サザンの日産スタジアムライブ

    24日にサザンの日産スタジアムのライブに参戦しますが、今まで日産スタジアムへいったことがないため、周辺状況をよく知りません。 電車で行く予定ですが、新横浜と小机どちらで降りればいいでしょうか?また、終わってからはどちらから乗るのがいいでしょうか? 都内から行き、都内へ帰る予定です。 ライブにいかれた方、日産スタジアムのイベント等に行かれたことのある方、よきアドバイスをお願いします。

  • サザンオールスターズ年越しライブ チケットについて

    今年の年末大晦日にサザンオールスターズの年越しライブ に是非とも行きたいのですが、インターネットからの情報ですと、12月11日よりキョードー横浜とローソンチケットの電話予約となっています。今まで努力をしてしてチケットを獲得した事がない素人ですが、いい方法とかあれば是非アドバイスください。関西に住んでいます。どうか宜しくお願いします。

  • 「真夏の大感謝祭」日産スタジアムLIVEの座席について

    今年のサザンオールスターズの 「真夏の大感謝祭」日産スタジアムLIVEのチケットをゲットしました。 しかし、今回初めてのサザンのライブで、 しかも日産スタジアムも初めて訪れる場所なんですが 当たった席が北サイドスタンドの2階席なんですよ・・・。 アリーナーとかであれば肉眼で桑田さんたちを見ることが出来ますでしょうが 今回の席はステージ(過去の日産スタジアムでやったライブの席から予測するに南サイドスタンドに設置する可能性大ですよね?)から一番遠いようなので ちょっぴりショックです。 目が良い方ではないので、見えないのは分かっています・・・。 そこで、双眼鏡を持っていこうと思うのですが 何倍のものがいいですかね? 色々な倍率のものが市販されていて迷ってしまいます。 全く詳しくないのでお教えくださると嬉しいです。 その他に何か持っていくといいっていうものがありましたら お教えくださると大変有難いです。 新参者ですが、よろしくお願いします。

  • 当日券 UVERworld

    はじめまして。 UVERworldの大阪城ホール、 6月23日のライヴに参戦したいのですが 一般販売日にチケットを 買おうと思ったら売り切れていました。 当日券に賭けたいと思いますが 何時頃から販売されていますでしょうか? お早めのご回答お願いします。

専門家に質問してみよう