• 締切済み

サザンの次はBZ

今日、横浜市営地下鉄ブルーライン(はまりん号)の車内でBZが 9月20日・21日の両日、日産スタジアムでライブをすると言う中吊り 広告を見つけました。日産スタジアムでは来月、サザンオール スターズが2DAYS×2の4日間、ライブを行う事になっていますが、 6万から7万入る日産スタジアムで2ヶ月続けて大型ライブをやると 言うのは聞いた覚えがありません。国内最大級のキャバを持つ日産 スタジアムでライブをやると言う事は、チケット争奪戦は相当熾烈な ものなんでしょうか?私も先日、Jリーグのチケットを発売開始日に 電話予約をしようとした時に1時間近くかかってようやく繋がったと 言う経験をしましたが、サザンやBZの時はこれでは 済まないのでしょうか?

みんなの回答

noname#171433
回答No.2

(2回目です) 質問者さんは、スポーツ観戦がお好きみたいですね。 ドームとかああいうところは、半分は芸能に貸さないと 採算が採れないそうですよ。他、主だったスポーツ会場 も似たものみたいです。大規模スポーツ会場で最初に公演 を打ったのは、(70年に解散した)ビートルズであった と。NYの野球スタジアムで7万近くのお客が入ったそうです。 アルフィーという老舗の3人組バンド。ちょっと古いけど、 彼らが88年夏に、横浜中区の本牧埠頭で野外コンサートを 開いた時、JR根岸より大量の臨時バスが運行、この駅でかつて 見なかった程の本数だったとか。お客は3万5千近く。 ~彼らはその前年に静岡県でオールナイトの6時間以上に  及ぶ公演を打っていた。(お客は6万位か?)朝日の中を  ヘリで旋回して野外会場上空を去って行くという演出付き。 B'zのチケット代金、ポピュラー系としては、安くはないですね。 (クラシックは高額ですが…) スポーツ観戦って、ともするとお客が興奮しすぎて怖くない ですか?外国とか将棋倒しになって、踏まれた客が死亡って 事故もありますからね(サッカー)。

回答No.1

サザンもB'zも大企業でしょ? チケットは、B'zなんて、一般発売は取れない ので有名って事ですよ? Jリーグもそりゃ熾烈だと思いますが。 ~ジャニーズなんて、人気グループは  FCに入っていてもチケットが取れないんですって。 邦楽の有名な人達の公式HPをご覧になってみて下さい。 しばしば、FCにチケット転売目的で入会してたくさん チケットを買ってオークションで売りさばいて問題に なっています。B'zなんて、対策事務所を立ち上げてます。 FC購入チケットは番号等を控えて、公演会場で会員証と 照らし合わせているそうです、スタッフが。

hi2106
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 >チケットは、B'zなんて、一般発売は取れないので有名って事  ですよ? そうなんですか。B'zのライブチケットは相当入手が 困難なようですね。8,500円と言う高価な金額にも関わらず。 >Jリーグもそりゃ熾烈だと思いますが。 まあーこれはチームやカードによって多少変動があります。 近い所では今週末(27日)の鹿島VS浦和のチケットが完売に なり、当日はカシマスタジアムから東京方面へ数十台規模の 臨時高速バスが運転される予定です。