会社での電話トラブルに対処するための「ぎゃくたい法」とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社での電話トラブルに悩んでいませんか?「誠意をみせろ」「お金をよこせ」といった言いがかりをする元お客様に対処する方法を教えてください。
  • 担当につなぎたくない場合、どのような断りの言葉が適切でしょうか?現在は「ただいま○○は打ち合わせ中なのですが」という言葉を使用していますが、他にも良い方法があれば教えてください。
  • 顧問弁護士の命令でもある「ぎゃくたい法」の具体的な内容について教えてください。ソフトウェアやハードウェア、裏技のいずれでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話の是非よい「ぎゃくたい法」の(ソウフト、ハード、裏技)訓えて下さい。

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 会社(小さい会社ですが)勤めているといろいろな 電話トラブルで苦しみます。 いま 全くの言いがかりなのですが「誠意をみせろ」(「お金 をよこせ」)という電話をかけてくる「もとお客様」 がいて困っています。 担当につなぎたくないので「お断りする」言葉で よい言葉はありませんか。 いまは「ただいま○○は打ち合わせ中なのですが」 と、ことわっているんですが。 是非よい「ぎゃくたい法」の(ソウフト、ハード、裏技) 何でもよいから、訓えて下さい。 ちなみに顧問弁護士の命令でもあるんです。 要領の悪いご質問ですみません。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropom
回答No.1

「担当と検討しますので、そちらのご希望とその理由を文書にて郵送してください。書面以外では対応致しかねます」 これでいいのでわ? 恐喝の証拠にもなりますし、内容によっては誠意ある対応をした方が楽という 判断も出来ますし。 いますぐ電話じゃなければダメとか食い下がったら、当社の規定で、クレームは 電話で返答しないとなっておりますので、とか言えば・・・ダメかな? あと、数百回、数千回など異常な回数でしたら、威力業務妨害で訴えるという のもありますが、、、相手次第ですかね まあ、撃墜モードで電話応対するというのも手ですが、相手が悪いと NETでMP3を晒されたりしますし・・・

koura
質問者

お礼

ありがたいです。有難うございます。変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。 ありがたいです。有難うございます。有難うございます。感謝いたします。 本当に困っています。 やくざ様をやとえればというきもします。 困っています。 警察はまったくだめですね。 ありがたいです。有難うございます。有難うございます。感謝いたします。