• 締切済み

MSワードからエクセルへの文書のコピー&ペースト、貼り付けの方法について

MSワード上に書かれた文章をコピーし、一文(日本語なら→。英語ならピリオドで一文が終わる)ごとにエクセルの列(縦の並び)に順番に一斉に貼り付ける方法があったはずなのですが、忘れてしまいました。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• keirika
回答No.2

NO1です。 訂正します。 この方法では、縦方向へは並ばないみたいです。 文章毎に改行で区切られている必要があるようです。 ご迷惑をお掛けしました。

platypus07
質問者

お礼

ご回答、大変ありがとうございました。助かりました。これからトライしてみます。完全にできるかわからないですが、ヒントにはなりそうです。

• keirika
回答No.1

貼り付けた文章が選択されていることを確認します。 次にメニューバーのデータ→区切り位置を選択します。 区切り位置指定ウィザードが表示されましたら、まず 「カンマやタブの・・・」を選択し、次へ。 その後、その他のボックスに「。」か「.」を入れて完了ボタンを押します。 多分これで出来ると思うのですが・・・・