• 締切済み

MSワードからエクセルへの文書のコピー&ペースト、貼り付けの方法について

MSワード上に書かれた文章をコピーし、一文(日本語なら→。英語ならピリオドで一文が終わる)ごとにエクセルの列(縦の並び)に順番に一斉に貼り付ける方法があったはずなのですが、忘れてしまいました。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.2

NO1です。 訂正します。 この方法では、縦方向へは並ばないみたいです。 文章毎に改行で区切られている必要があるようです。 ご迷惑をお掛けしました。

platypus07
質問者

お礼

ご回答、大変ありがとうございました。助かりました。これからトライしてみます。完全にできるかわからないですが、ヒントにはなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.1

貼り付けた文章が選択されていることを確認します。 次にメニューバーのデータ→区切り位置を選択します。 区切り位置指定ウィザードが表示されましたら、まず 「カンマやタブの・・・」を選択し、次へ。 その後、その他のボックスに「。」か「.」を入れて完了ボタンを押します。 多分これで出来ると思うのですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Word2013の文書中にExcelの文章貼り付け

    Word2013の文書中に、Excelの複数セルに入力してある文章を一括でコピーし、貼り付けた際、Excelの表のみを削除し、文章を残す方法を教えて下さい。

  • ワード文章をエクセルにうまくペーストできません。

    現在、マニュアル本を作ろうと思い、執筆中です。いままで、ワードで図などが挿入された文章を作っていたのですが、より見やすい冊子を作るためにエクセルで制作したほうがよいと考えがかわりました。 これまでワードに書いた文章をコピーしてエクセルにペーストしたのですが、Z列にまでデータが横に広がってしまい、印刷プレビューでみると、1ページに入らない部分は切れてしまっています。 ワードの文章をコピーしてエクセルにペーストする場合、ペーストはどのように設定すればよいのでしょうか。 一度、形式を選択して貼り付けの中で、「ワード文書オブジェクト」を選んでみたら、文章データとしてではなく、画像データのような扱いになり、文字の編集などはできない状態でした。。。 どなたか、お力添え、お願いいたします。

  • エクセルで作成した文書をワードにコピーするとき

    上司は何でもエクセルで文書を作成します。 私は使いにくいのでワードにしたいのですが、 エクセルからワードにコピーするとセルごとワードに 張り付いてしまうので、いちいちセルを消さなければならないので、「文章のみを」移す方法はありませんか?

  • EXCELからWORDへの貼り付け

    おはようございます。 EXCEL2000とWORD2000を使っています。 EXCEL2000で作った表をWORD2000に図として貼り付けようとすると、 表の右側の部分が消えている時があります。 小さい表でしたら問題なく貼り付けられるのですが、ちょっと大きくなると消えてしまいます。 今作っている表は、横11列(B~L)、縦71行(2~72)です。 これをWORDへ貼り付けようとすると、横がB~Jまでしか表示しません。 (縦は全て表示します。) 原因は何なのでしょうか? また、対策を教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 画面コピーのWordやExcelへの貼り付け

    顧客向けの資料を作成したいます。 PCの画面のコピーををWordかExcelに貼り付けたいのですが、画面が縦に長く、スクロールバーが表示されています。 一画面に入りきらない画面をWord/Excelでは一つの画として見えるようにしたいのです。 Win2000でペイントブラシ以外にお絵かきソフトはありません。 一画面に入りきらない画面をうまくWord/Excelに貼り付ける方法はないでしょうか。

  • ワード2010 コピー&ペーストについて

    ワード2010で、「テキストボックスを使った文」を作成し、「通常の文章」+「画像」とともに、[ctrl]+[A]でコピーして、貼り付けのオプションAで貼り付けると、文字だけが貼り付きます。貼り付けのオプション「筆の絵」で貼り付けると、「テキストボックスを使った文」+、「通常の文章」+「画像」が、貼り付きます。「テキストボックスを使った文」+「通常の文章」のみを貼り付ける方法は無いでしょうか?

  • ワードからエクセルへコピー

    以下のようなワードの文をエクセルにコピーする時に、A列に数字・B列にカタカナ・C列に英語と振り分けて貼り付けることは可能でしょうか? 6 コロラド Colorado 7 コネチカット Connecticut 8 デラウェア Delaware 9 フロリダ Florida 10 ジョージア Georgia

  • ホームページ等をコピーしてエクセルに貼り付ける方法

    ホームページの一部の文字をコピーしてワードに貼り付けると HPと同じ並びになり読みやすいのですが、 エクセルだとHPの並びと異なりひたすら横に長くなってしまい、 カーソルで右方向へ動かさないと文字が読めません。 HPと同じ並びでエクセルにコピーする方法は あるのでしょうか?

  • エクセルで作った書式をワードに貼り付け

    差込印刷をしたくて、エクセル文書をワード文書に変換したいのです。 そこで、エクセルで作った表書式(罫線の多いすこし複雑な表形式の枠組み・エクセルでは印刷縮小をかけてA4版縦で設定)をワード(A4縦)にコピー&貼り付けると、当然のことながら、A4枠を大きくはみ出して調整不可能です。 これをぴったりワードA4版縦書式内におさめる方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ワードをエクセルにコピーする方法

    ワードで、たて5列 横5行 の単語の一覧があるとします。 (表にはなっていません。ただ文字を離して並べただけです。) これを、単語ひとつがひとつのセルになるように、エクセルにコピーする方法を教えてください。 (たとえば、ワードで、日にち別の売上と経費を書いたものを、エクセルに移したいのです。  普通に コピー&ペーストにすると、ひとつのセルに全部入ってしまいます。)  宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう