• ベストアンサー

体でリズムを取りたくなる曲、教えて!

昔、フラッシュダンスという映画で、主人公の女性が音楽に合わせて踊るにつれ審査員たちが思わず体を動かし始める場面がありました。ディスコ音楽が好きで我を忘れて踊ったものですが、最近は車を運転中ラジオから調子のよい音楽が流れて来ます。サックスなんかで、そうですね、波に乗っているような感じで、実に気持ちいいですね。人生の憂さを忘れてしまいます。いつも曲名を聞き損じてしまいます。強いビートのきいたのもいいんですが、それよりも波に乗っているような感じで、いつまでも夢心地で乗り続けていたい、そんな感じの曲、ご存知ありませんか?アーティストは問わず、演奏だけでもいい、出来たらYouTubeで無料で公開されているのがいいんですが、こんな漠然とした質問、答えて下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 人生の憂さを忘れてしまいそうな曲をもう少し、紹介しましょう。 ぜひご覧になって、曲をお聴きになって夢心地になって下さい。 【Sunblock - Baby Baby】 オーデション風景です。スターになるのも大変ですね。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=42544065 【Flip&Fill-Discoland】 ロボットがトランス風の曲で踊ります。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=45063804 【JusticeーDVNO】 Justice (ジャスティス)は、フレンチエレクトのトップを行くデュオです。 http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57989825 【Sofia Essaidi - Femme d'aujourd'hui】 Sofia Essaidi(ソフィア・エッサイディ)は、フレンチ・ポップスから超新星といわれています。 ミュージカル「クレオパトラ」の中の一曲です。 http://www.websound.ws/2008/04/19/cleopatre-clip-video-sofia-essaidi-femme-daujourdhui/ 【Trina - Single Again】 Trina(トリーナ )は、ヒップホップ界の“エロ・テロリスト”と 紹介されているようです。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Trina/Single-Again.shtml 【M.I.A. - Jimmy】 音楽革命を勃発させた女戦士M.I.Aというキャッチフレーズの歌手です。 かなり脳裏に残るPVです。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/MIA/Jimmy.shtml

0123gokudo
質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございます。ミュージカル「クレオパトラ」の中の一曲なんか、なかなかいいですね(ちょっと求めていたものとは違いますが・・)。

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんばんは。  では、変り種を。 [バンド名:Sonata Arctica] [曲名:Blank File] ヨーロッパのヘビーメタルバンドの1ST。終始一貫して勢いが落ちない。 [バンド名:Strato Varius] [曲名:Black Diamond] ヨーロッパのヘビーメタルバンド。チェンバロが美しい。ボーカルのティモコティペルトがハンサムでカリスマティック。 [バンド名:Rhapsody of fire] [曲名:Dawn of victory] イタリアのヘビーメタルバンド。此れも古い楽曲。ロールプレイングゲームを彷彿とさせる。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

結局どういう曲を希望しているのか読み取りにくいですが、「サックスなんかで、波に乗っているような感じで、いつまでも夢心地で乗り続けていたい」ような曲を紹介してみます。 大勢いるけど、特に夢心地になれる3人を紹介してみます。 Dave Koz http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873 心地よいリズム:1,8,10,11曲目、夢心地:2,6,12,13曲目など。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/87354 2,3,6,11,12曲目など。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/524450 1,2,5,11曲目など。 Nelson Rangell http://www.amazon.co.jp/Truest-Heart-Nelson-Rangell/dp/B0000001SM 特にAjlaが名曲ですが、何度か紹介してたら視聴リンク全て消されました>< http://www.hmv.co.jp/product/detail/231028 2,5,7,10,11曲目やフルートの4,6,8曲目など。 Warren Hill http://www.hmv.co.jp/product/detail/290842 1,2,3,5,6,8,9,10,11曲目など。 おまけ Grover Washington Jrの"Take Five"は5/8拍子の他にない心地よいリズムの名曲でお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/211726 こういう系統でよかったんだろうか?

0123gokudo
質問者

お礼

色々紹介していただきありがとうございます。全部は試聴してないのですが、夢心地にさせてくれるものもありました。オリンピックが終ってからじっくり聞きたいと思っています。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記の曲などどうでしょうか。 音楽を聴くだけで体が動きます。 PVを紹介しますので、何度でもお聴き下さい。 いいメロディとリズムは毎日の生活がエンジョイ出来ます。 【Sugababes - In The Middle】 UKのSugababes(シュガーベイブス)の曲でややセクシーですが、いいリズムです。 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Sugababes/In-The-Middle.shtml 【The Audio Club - Sumthin' Serious】 The Audio Clubは、男女3人のユニットです。 この曲もややセクシーですが、HIP&HOPのリズムでいいですね。 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/The-Audio-Club/Something-Serious.shtml 【Kate Ryan - Only If I】 Kate Ryanはベルギーのダンスシンガーです。 トランス風の曲ですが、踊りたくなりますね。 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Kate-Ryan/Only-If-I.shtml 【Uniting Nations - Out Of Touch】 Uniting Nations(ユナイティング・ネイションズ)の曲です。 大変面白いPVです。 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Uniting-Nations/Out-Of-Touch.shtml 【Gia Farrell - Hit Me Up】 私、jakyyのお気に入りの曲です。ペンギンアニメの主題歌です。 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Gia-Farrell/Hit-Me-Up.shtml

0123gokudo
質問者

お礼

色々紹介していただきありがとうございます。 せっかく紹介いただいて文句を言ってるようで悪いんですが、 確かにリズムはあるんですが、メロディーがないって感じです。 踊りたくはなりますが、今求めている、夢心地にはならないですね。

noname#67708
noname#67708
回答No.1

もし、ジャズが大丈夫ならですが。 Dulfer - Mickey Mouth Candy Dulfer - Sax A Go Go この二人の曲だったらお好みに合うかも知れません。 因みに上のHans - ハンスと下のキャンディは親子です。(有名ですからご存じかな?・・・) http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/candy_dulfer/bio.html Sonny Rollins - Moritat この曲は”そのサイト”には本来のヴァージョンは無いかも知れませんがソニー・ロリンズもいいと思いますよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1392294 ご参考まで。

0123gokudo
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 聞いてみましたが、ちょっと違いました。

関連するQ&A

  • 走るリズムにぴったりの音楽を探しています

    体力向上のため、ジムに通って、トレッドミルで走ったり、軽い筋トレやってます。 もともと走るのはあまり好きじゃないので、気を紛らすために最近、MDで 音楽聞きながら走ってるのですが、走るリズムにぴったりの音楽を探しています。 今聞いてるのはユーロビートのノンストップのやつですが、 それだと、ダンスには丁度いいのでしょうが、走るのにはちょっと遅い。 滞空時間をすごく長くして大股で走って、なんとか合ってくれる感じです。 A型なので(?)ぴったりの音楽を探さないと気が済まない状態です。 音楽にウトいので、ずばり曲名やアルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 ちなみにエアロバイクはお尻が痛くなるので嫌いです。

  • 「何かいいことないか、子猫チャン」の曲

    タイトルの作品の中で、 ストリップモデルと、主人公の男が、酔っ払いながらダンスする場面があるのですが、 あのダンスのときに流れている、とてもノリのいい曲名と演奏者を教えてください。 特定できなくて・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲

    先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲の出だしで始まるユーロビートかディスコソング?があってよく聴いていたんですが曲名が分かりません。どなたか心当たりの方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。 特にヒントはないのですが、聞いていたのは1988年頃で歌詞とかはなく演奏のみだったと思います。

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • 音楽に乗ってダンス、リズムに乗る、難しいのです。

    いい年をしての質問です。 若い頃から、ロックとか好きでよく聞いて言いました、 でも、リズムに乗ってダンス(踊る?)これが出来ません。 私は今50代で、小学生の時から洋楽を聞いていましたが(ラジオ深夜放送とか。)、 ディスコとか人前で体をリズムに乗せるのは恥ずかしさもあってしたことが有りません。 やっている人を動画などで見ても、どこか変に見えます、熱中できるのが不思議です。 いろいろ知恵がついたこの年では、ドラッグでもやっているのではないかと考えたり。 音楽が好き、ロックが好き、でも、踊るのは・・?無理。 どこかおかしいでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 探しています。このダンス曲。

    ラジオで聴いたダンス音楽で、歌手名か曲名か判りませんが、確か「フェイヤー」とか言ってたように思います。 チアダンスでも使われるようなノリの良い曲でした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 純情きらりで、ダンスホールのサックス奏者が演奏しているJAZZの曲名について

    純情きらりで、 ダンスホールのサックス奏者が演奏している JAZZの曲名について教えてください。

  • 「紅の豚」の「帰らざる日々」という曲について。

    「帰らざる日々」もしくは「il porco rosso」という曲名の音楽についてなんですが、この曲をサックスで演奏した音源があるはずなんですが、どなたかご存じないでしょうか?このCDに入ってるとかそういう情報ください。よろしくお願いしますmm

  • 80年代ディスコ曲

    1987年〜88年頃にディスコMAHARAJAでかかっていた曲名が知りたいです。 ユーロビートや明るい感じの曲ではなく、シュールというか独特な曲調で、歌詞の中に「Monkey」が何度か入っていました。 男性歌手で低音ボイスです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 1978年前後にラジオから流れていた曲

    1978年(?)の春から夏にかけてよくラジオから流れていた曲なのですが、男性ヴォーカルで 特徴は歌が始まる前にサックスが繰り返し演奏されます。 そのサックスのメロディーが頭にこびりついているのですが、歌自体はあまり印象に残らず忘れてしまっています。 一発屋さんかも知れませんがビルボード誌でもトップ10に入っていたはずです。 当時「アメリカントップ40」を聴いていた40才前後の洋楽ファンの方なら覚えていらっしゃると思うのですが…。 曲名を分かる方がおられましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう