• ベストアンサー

音楽に乗ってダンス、リズムに乗る、難しいのです。

いい年をしての質問です。 若い頃から、ロックとか好きでよく聞いて言いました、 でも、リズムに乗ってダンス(踊る?)これが出来ません。 私は今50代で、小学生の時から洋楽を聞いていましたが(ラジオ深夜放送とか。)、 ディスコとか人前で体をリズムに乗せるのは恥ずかしさもあってしたことが有りません。 やっている人を動画などで見ても、どこか変に見えます、熱中できるのが不思議です。 いろいろ知恵がついたこの年では、ドラッグでもやっているのではないかと考えたり。 音楽が好き、ロックが好き、でも、踊るのは・・?無理。 どこかおかしいでしょうか? ご意見お願いいたします。

noname#256148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然変じゃ無いです 私もそんな感じですし

質問者

お礼

ありがとうございます、 同じような方がいて安心しました。

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

エアロビクスダンスでリズムの練習をしてみては。 よく地元のスポーツ会館で募集しています。 私も昔はラテンダンスを下手ですがやっていました、ルンバ・ジルバ・マンボ・チャチャなど、タンゴしません。 一部ベンチャーズの音楽ディスコでもしていました) 今は、ダンスの出来る場所があまりありませんので、スポ館で練習生の少ない時などに先生にお願いしてラテンリズムでエアロビスクをしています。 今、65歳です。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お元気なんですね、羨ましいいです、 参考にさせて頂きます。 お礼が遅れてすみません、ありがとうございました。