• ベストアンサー

音楽に乗ってダンス、リズムに乗る、難しいのです。

いい年をしての質問です。 若い頃から、ロックとか好きでよく聞いて言いました、 でも、リズムに乗ってダンス(踊る?)これが出来ません。 私は今50代で、小学生の時から洋楽を聞いていましたが(ラジオ深夜放送とか。)、 ディスコとか人前で体をリズムに乗せるのは恥ずかしさもあってしたことが有りません。 やっている人を動画などで見ても、どこか変に見えます、熱中できるのが不思議です。 いろいろ知恵がついたこの年では、ドラッグでもやっているのではないかと考えたり。 音楽が好き、ロックが好き、でも、踊るのは・・?無理。 どこかおかしいでしょうか? ご意見お願いいたします。

noname#256148
noname#256148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全然変じゃ無いです 私もそんな感じですし

noname#256148
質問者

お礼

ありがとうございます、 同じような方がいて安心しました。

その他の回答 (1)

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

エアロビクスダンスでリズムの練習をしてみては。 よく地元のスポーツ会館で募集しています。 私も昔はラテンダンスを下手ですがやっていました、ルンバ・ジルバ・マンボ・チャチャなど、タンゴしません。 一部ベンチャーズの音楽ディスコでもしていました) 今は、ダンスの出来る場所があまりありませんので、スポ館で練習生の少ない時などに先生にお願いしてラテンリズムでエアロビスクをしています。 今、65歳です。

noname#256148
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お元気なんですね、羨ましいいです、 参考にさせて頂きます。 お礼が遅れてすみません、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リズム天国ゴールド

    リズム天国ゴールドのケロケロダンスというゲームのBGM  先日喫茶店でそっくりな曲がかかっていました。 独特の「イェイイェイ~」という部分までそっくり!! お店の方に聞いたところ、有線放送なので曲名などはわからないといわれました。 洋楽で、少しオールディーズのような雰囲気があって、大人の声というよりは子供のような声で歌われていました。 どなたかお気づきの方はいませんか? 楽しい曲で大好きだったけど・・・まさかパクリ??

  • リズム天国ゴールドの曲

    リズム天国ゴールドのケロケロダンスというゲームのBGM  楽しい曲で気に入っていたんですが、先日喫茶店でそっくりな曲が かかっていました。 独特の「イェイイェイ~」という部分までそっくり!! お店の方に聞いたところ、有線放送なので曲名などはわからないといわれました。 洋楽で、少しオールディーズのような雰囲気があって、大人の声というよりは子供のような声で歌われていました。 どなたかお気づきの方はいませんか?

  • ダンスが下手

    高校生です。 運動神経は無いものの、元々体を動かすこと自体は好きだったので、イベントで六人くらい集まって、アイドルユニットのダンスをコピーして披露しました。(ダンスのイベントとかではなく、盛り上げの一部として) 後から録画したものを見たのですが、ひどかったです。特に自分が。 なんだか下手な小学生が踊ったような自己満足のような出来で、いまいちリズムに合ってない上にキレもなく、見れるようなものではありませんでした。イベントで見て貰った人に申し訳なくなるくらい恥ずかしかったです。 六人のうち二人くらいはダンス経験はないもののそこそこ見れる程度には踊れていて、この差は一体どこからくるのか不思議になりました。 本題の質問なのですが、上手いダンスと下手なダンスの決定的な違いって何なんでしょうか? 将来劇団に入って演技やダンスを習っていきたいのですが、その前に基本は押さえておきたくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 曲名がわからない(Disco系音楽)

    どうしても曲名を知りたい曲があります。 70~80年代くらいのDisco音楽(ダンス?わかりません。。洋楽です)で、 同じ音(ラの音に近いと思います)で 「パパパパパッパ パッパッパパパパパ」 という部分が度々あり、 その部分がとても印象的な曲です…。 手がかりはそれだけです。 これだけでわかる人いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします!

  • 小泉今日子が歌っていた、ダンス音楽風の歌ですが?

    小泉今日子さんが80年代後半か90年代はじめに歌っていた歌で、歌詞の中に、ああ、今ごろディスコでは、友達が待っているのに、という感じのところが出て来る歌をご存知の方はいらっしゃいますか。 これは歌の中で何度か繰り返して出て来るので耳に残っているのですけれど。 この歌がシングルで出ていたかどうかは記憶にありません。けれど、これを含むアルバムで、ノンストップのダンス風なアレンジになっているものがあったはずです。 確かそのアルバム、録音時間が68分と、とても長いとラジオで紹介していた記憶があります。 ということで、その、歌のタイトルが知りたいです。

  • 小学生が深夜にラジオを聴く

    ある歌手のファンの小学生がいたとします。 そして、その歌手は深夜にラジオのパーソナリティーを やっているとします。 好きな歌手が、ラジオをやっていると聞いた小学生は そのラジオを聴きたくなってきました。 しかし、そのラジオは深夜にやっている上、 平日に放送されています。 小学生は、ラジオを聴くかどうか迷い始めました。 あなたなら、この小学生に何とアドバイスしますか? ただし、小学生は高学年とします。 回答よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    イントロが「うあうあ、あうあう、うあうあうあう」と女性の声で始まる洋楽なんですが、曲名わかるかた、いらっしゃいませんか?リズムはダンス系ののりのいいリズムです。 昔、KBCラジオのポピュラーベスト10のOPソングになっていたような気がします(10年近く前) わかりにくい質問でもうしわけありません。 どうかお願いします

  • どうしても思い出せないダンスナンバー(?)メロディ・・・何方かご存知ありませんか?

    お世話になります。 今年より15~17年の間になるのですが、ラジオでよく流れていました、洋楽(英語)で女性アーティスト(何人組かは分かりません)で、 とてもノリの良いダンスナンバーの曲のタイトルとそのアーティスト名を何方かご存知ありませんでしょうか? この曲では・・と思い当たる曲がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 中学2年 創作ダンス

    中学2年の女子です。 もうすぐ、体育の授業で創作ダンスをやることになっているのですが、 曲がなかなか思い浮かばず、困っています。 振りはまだ決まっておらず、曲を決めてから それに合わせて考えていくつもりです。   6人のグループで、曲の長さは大体3~4分と 言われています。リズムに乗りやすく、 明るい曲がいいです。 洋楽より、歌詞がちゃんと分かるJ-POP などがいいと言うのが、私以外のみんなの意見です。 曲の例をいくつか挙げていただけると助かります。 宜しくお願いします

  • ダンスミュージックにアレンジされたチャップリンの曲

    数年前にラジオで何度か聞いた曲を探しています。 分かっていること ・チャップリンの映画の有名な曲をダンスミュージック(ハウス??)にアレンジした「洋楽」(おそらく男性アーティストではないかと思うのですが・・) ・結構ヒットしたようで、ラジオで何度も流れてランキングにも入っていたと思います。 ・現在NTTのイチローが出演するCMでもこの曲が使われていますが、私がラジオで聞いたものとはアレンジが違います。 http://www.ntt.co.jp/cm/jiten.html 以上のことしかわからないのですが、曲のタイトル、アーティスト名など分かりましたら是非教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう