• 締切済み

ロバート プラントの曲

先日ラジオで流れていてすごくいい曲だなーと思ったのですがロバートプラントの曲だという事以外、曲名も何もわかりません。演奏が長い、静かな感じのバラード曲で彼の曲だということが私には意外でした。誰か教えて下さい!!

  • denja
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

では私は演奏時間が長いというところに着目して 「Houses Of The Holy」の「Rain Song」と予想します。ってクイズ番組じゃないんだから(^^; http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189048

denja
質問者

お礼

今先程やっとわかりました!!BIG LOGという曲です!ご親切にどうもありがとうございました。 あんな情報量で回答してくださり感謝いたします。 演奏時間が長いと思っていましたがそうでもなかったようです、でも大好きな曲です。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

曲はわかりませんので、 Robert Plant(ロバート・プラント)のCDを紹介しましょう。 試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1095418 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1919999 LED ZEPPELIN時代の有名なバラード「Since I've Been Loving You」は、 下記で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1994358

denja
質問者

お礼

先程やっとわかりました!BIG LOGという曲です、ご親切にありがとうございました!ほんとうに感謝いたします。

回答No.1

ロバート・プラント個人ではなく、ジミー・ペイジやジェフ・ペック等も参加したプロジェクトユニット「The Honey Drippers」名義としての楽曲「Sea Of Love」の事でしょうか。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp

denja
質問者

お礼

BIG LOGという曲でした!ご親切にどうもありがとうございました、とても嬉しかったです。 ロバートプラントが好きになりました! Sea of Loveも是非聞いてみます。

関連するQ&A

  • ロバートプラントのロビーブラック

    ロバートプラント・ハニードリッパーズの「ロビーブラック」の入手方法をお教えください。 「ロビーブラック」は曲名でしょうか? レッドツェッペリンの曲でしたでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 曲を探しています

    以前、ラジオで流れてた曲を聞いて曲名も歌手も分からなくて困ってます。 歌声はモンキーマジックに似てました。 サビに「ありがとう」って言葉を結構使ってる曲です。 バラード系です。 モンキーマジックの「ただ、ありがとう」を聞きましたが、ラジオで聞いたのとちょっと違う感じでした。 「これかな?」って思う曲が1つでもありましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • FOHの曲で・・・

    FOHのバラードの曲で、おすすめの曲を教えてください。結構バラード曲って出してるんですか?FOHのことあまり知ってません^^; 前にラジオでいい曲だなーと思ったのがFOHの曲でした。曲名は忘れてしまいましたが・・・最近発売された「Rhythm」もいい曲だなぁと思います!

  • ドライブ中におすすめの曲

    今度、彼女と遠出のドライブに行くのですが、車内で聞くオススメの曲があったら教えてください!! 車通勤なので普段からラジオを聞く事が多くて、その中で感じのいい曲などがあれば、曲名を覚えておいてすぐにCDショップに走ったりしているのですが、アーティストが偏ってなかなか集まりません。ノリノリな曲からしっとりバラードのような曲まで、またジャンルも問いません。これは!とみなさんが思う曲があれば是非教えて下さい!

  • 最近の曲で

    曲名がしりたいんですが・・・ 最近ラジオでよくかかっていたんですけど、なんかトランペット?みたいな 演奏がはいっていて始まりがパパパパラッパー♪って感じで Voは女の人でした。かなりノリノリな曲です。 サビの歌詞がよく聞きとれなかったですが・・ もしこれだ、というのがあれば教えてください。

  • Robert Cray

    あるテレビでたまたま見かけたRobert Crayの Poor Johnnyが気に入って、アルバム TWENTY を 買いました。 ぜひ、これ以外のアルバムも聴いてみたいのですが 彼のキャリアは凄いので、数多くのアルバムがあって どれにしたら良いか迷っています。 Poor Johnny の様な感じの曲が収録されている、お勧め のアルバムを教えてください。

  • プリンスの曲

    こんにちは ラジオを聴いていてかかったプリンスの曲なんですが 曲名がわかりません。 Amazon.comで何曲か試聴してみたのですが、 膨大な曲数なのでギヴアップしました。 バラード調で劇的に盛り上がっていく曲で、かなり前の物です。 "The Beautiful Ones" "Purple Rain"ではありません。 "The Beautiful Ones"にちょっと似ている感じです。 わかりにくいですが、プリンスファンの方よろしくお願いします。

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • この曲知りませんか?

    「限りなく続く夜空ははるか彼方     やがてくるかけがえのないこの朝」 という歌詞が入った曲を探しています。 先日ラジオで流れていたのを聴いて、 すごく気に入ったのですが、曲名やアーティスト、 歌い出しを全く聞いていなかったので誰のどんな曲なのか全然わからないんです。 ラジオのサイトにも載っていなかったので……。 とても気に入って、CDがあるなら是非買いたいので、曲名を知っている方いましたら、教えて下さい。 お願いします!!

専門家に質問してみよう