• ベストアンサー

1978年前後にラジオから流れていた曲

1978年(?)の春から夏にかけてよくラジオから流れていた曲なのですが、男性ヴォーカルで 特徴は歌が始まる前にサックスが繰り返し演奏されます。 そのサックスのメロディーが頭にこびりついているのですが、歌自体はあまり印象に残らず忘れてしまっています。 一発屋さんかも知れませんがビルボード誌でもトップ10に入っていたはずです。 当時「アメリカントップ40」を聴いていた40才前後の洋楽ファンの方なら覚えていらっしゃると思うのですが…。 曲名を分かる方がおられましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.4

#2です。 もしかしたらGerry Raffertyの「Baker Street」でしょうか? 確かに1978年のヒット曲です。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もしこちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=84596
hatitisa
質問者

お礼

ハイ、ハイこれですこれです!! 思わず涙が出そうになりました。好きだったんですよ、感激です。 自分ではとても調べられませんでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• moon_myu
回答No.3

#1です。 視聴できるサイト見つけました。

参考URL:
http://www.mtv.com/bands/az/washington_grover_jr_/767345/album.jhtml
hatitisa
質問者

お礼

わざわざ視聴できるサイトを見つけて下さってありがとうございます。 この曲もヒットしましたね…。ほんと懐かしいですよ。 でも残念ですが違うんですよね。最近まったく耳にしないところから やっぱり一発屋さんというのが濃厚です。

回答No.2

こんにちは 80年代なのでたぶん違うとは思いますが、 イントロのサックスが印象的ということで Men At Workの「Who Can It Be Now(ノックは夜中に)}はどうでしょう? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=63961
hatitisa
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲もサックスが利いてますね。 懐かしいです。でもグループではなくてソロで歌っていたような気がするんですよ^^;

• moon_myu
回答No.1

もしかして。。。 グローバー・ワシントン・Jrの「ジャスト・トゥ・オブ・アス」かも。

hatitisa
質問者

お礼

ありがとうございます。声質から白人の方だったと思います(^^)