-PR-
解決済み

誰の曲か教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62306
  • 閲覧数214
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

去年、ラジオで2回聴いたことがあるのですが、アーチスト名と曲名を聞きのがして、ずっと気になっていました。キーワードとしては、<1>女性(グループかもしれません)<2>サビの部分は「ロミオ~ロミオ~」の2回連呼(そう聞こえるだけかもしれませんが)<3>曲調はアップテンポ系(聴いた番組の内容はパラパラ系またはダンス音楽系でドミノとかいう言葉を聞いた覚えがあります)このようなあいまいな情報で申し訳ないのですが、何かこころあたりがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

補足をさせていただきます。先ほどの回答は、女の子3人は間違いで、女の子3人+男の子二人です。 ショッピングサイト「CDNOW」で、彼女たちのCDが視聴できます。(Real player/Window Media player/MPEGのいずれかの形式のファイルになっています。) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=401930590/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=STEPS/itemid=1031947  で彼女たちのアルバムを紹介したページが開きますので、5曲目の「5,6,7,8」を聞いてみてください。
お礼コメント
MISSING

お礼率 100% (3/3)

まさしくこの曲です!(嬉涙)あやうくダンスマニアシリーズを最新のものから全てかりるところでした。(実はすでに2枚かりてしまっているのですが)感謝感謝です。snoopさん、今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-11 03:09:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

STEPS(ステップス)という名前の、女の子3人のコーラスグループの曲で、「5,6,7,8」(ファイブ、シックス、セブン、エイト)という曲ではないでしょうか。プロもビデオでは、彼女たちがふり付きで踊りまくってましたよ。
お礼コメント
MISSING

お礼率 100% (3/3)

snoopさん、早速の回答ありがとうございます。ネットで検索してLOLITAの「ROMEO & JULIET」だと思っていました。明日にでも探してみます。
投稿日時 - 2001-04-11 02:52:02
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

STEPS(男2人+女3人のイギリスのグループ)
の「5,6,7,8」という曲だと思います。

1999年1月1日にavex traxより発売されたアルバム
「STEP ONE」にこの曲が収録されています。

プロフィール、ディスコグラフィー等は、下のURLでどうぞ。

http://www.avexnet.or.jp/avexdb/steps/index.htm
お礼コメント
MISSING

お礼率 100% (3/3)

kuma-oさん、ありがとうございます。2年前の曲だったんですね。そういえば、先週ダンス系のcdをさがしていたのですが、ご指摘の曲と「1,2,3,4」という曲があったような気がします。「1,2,3,4」はネットで試聴したのですが、全く違っていたので、ご指摘の曲は全く頭にありませんでした。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-11 03:04:26