• 締切済み

Hibワクチンが受けられる病院教えて

4か月になる息子がいます。 今年の4月から受診可能になったHibワクチンを接種したいと 考えていますが、受けられる病院を探しています。 現在元住吉に在住しているのですが、この近辺で受けられる病院を ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、既に接種された方がいらっしゃいましたら、 副反応などの様子を聞かせてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• genki-mama
回答No.1

最寄の大きな総合病院の小児科で聞いてみるのがよろしいのでは? 普段扱いがなくても、取り寄せてもらい、接種できますよ、ウチの辺りでは・・。 ウチの子は日本人ですが、海外生活でしたので、HIBを打ちましたが、特に副反応はありませんでした。日本人仲間の話ですが、時々熱を出したりすることがありましたが、解熱剤(アセトアミノフェン成分)を飲ませれば大丈夫と、どの街の小児科医も言っていましたよ。 参考になれば。