• ベストアンサー

マイクロソフトのネットワークについて

環境 ウィンドウズ98.インターネットエクスプロ-ラー5. ADSL回線(フレッツADSL8M) LAN接続 Q1: 起動後にマイクロソフトのネットワークでパスワードの入力画面を    出さないようにしたいのですが?    (OKまたキャンセルでソフトの読み込みが開始する状態です。) Q2: 起動時に指定のURLがでるようにしたいのですが?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko-p
回答No.2

パスワード画面を表示させない方法 DiskTOPの[ネットワークコンピュータ]の「右クリック」-「プロパティ」か[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 「OK」をクリックします。 「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 [コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 [パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 [ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。 >起動時に指定のURLがでるようにしたいのですが? これは、PCが起動したと同時と言う事と理解します。 IEの[ツール][インターネットオプション][ホームページ]のURLに指定のURLを入力し、スタートアップにIEを組み込めばいけると思います。 [スタート]-[設定]-[タスクバーとスタートメニュー]-[「スタート」メニューの設定]「追加」-「詳細」を開きます。そのままの状態で、スタートアイコンの右側にIEのアイコンがあるので右クリックコピーをし-詳細画面上にポインタを持っていき、右クリックショートカットの作成でアイコンが追加されます。 こんな感じですがどうでしょう。

fukagawadon
質問者

お礼

連絡遅くなりました。Q2の内容がすぐに出来ませんでしたが「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」にIEアイコンの追加で解消出来ました。 ありがとうございました。

fukagawadon
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Q1:パスワード画面を表示させない方法はご指導の通りにできました。 Q2:起動時に指定のURLがでるようにしたいのですが? は インターネットオプションのURLへ入力(gooのトップページです)OKで、 その後スタートメニューにIEブラウザの起動アイコンを追加しましたが、 起動時にデスクトップの状態になり 出来ません、 何か他に操作方法に原因があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

A1:自動ログオンしたいという事でしょうか。(つまり自動でユーザー名、パスワードを入力するソフトをお探しでしょうか) であれば、「Auto Logon」というソフトがvectorでダウンロードできます。 URLを載せておきます。ちょっと設定が必要ですが使えるソフトです。 OSが2000ならば「窓の手」で簡単にできるんですが残念…。 パスワードを聞いてこなくしたいならば、Microsoftネットワークへのログオンを「Windowsへログオン」に変えれば良いと思います。 A2:IEを開いて、「ツール」→「インターネットオプション」→全般タブの中にホームページのアドレスを設定する欄があります。 簡単に設定するのであれば、最初に開きたいページを開いておき、「現在のページを使用」をクリックすればできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se074559.html
fukagawadon
質問者

お礼

連絡遅くなりました。 質問した内容は解消出来ました、ありがとうございました。