• ベストアンサー

マイクロソフト アウトルック

ウインドウズXPを使用しています。 オフィス2000を入れてからマイクロソフトアウトルックが常に起動する為のメッセージを出してきます。 当方、アウトルックエキスプレスを使用している為、消したいのですがどこから削除していいのか分かりません。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もし、メール起動時にマイクロソフトアウトルックが立ち上がってこないようにするだけでいいのなら (IEだったら)ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メール ここをアウトルックエキスプレスにするだけでマイクロソフトアウトルックは立ち上がってこないと思うのですが・・・・。 私はアウトルックエキスプレスがトラブルで使えなくなったときのことを考えて使ってはいませんがマイクロソフトアウトルックも削除せずにおいています。 もし、これからも不必要で・・・・と考えておられるならコントロールパネル→プログラムの追加と削除からできると思います。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアウトルックの削除

    WINDOWS XPです。パソコンが動かなくなって昨日マイクロソフトのサポートで使えるようになったのですがデーターが全部なくなってしまいました。アウトルックでメールの設定をしてメールが使えるようになったんですが今日もうひとつメールソフトがほしいと思い マイクロソフトのアウトルック98をCDからインストールしたんですが昨日設定したアウトルックエクスプレスもマイクロソフトアウトルックになってしまいました。W-XPに入っていたアウトルックに戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?パソコンが故障するまでは両方使っていました。マイクロソフトアウトルックを削除すると2つともなくなりそうで怖いんです。教えてください。

  • マイクロソフトのアウトルックとは?

    マイクロソフトの統合ソフトであるオフィスには、アウトルックというのが入っていますが、これまで1回も使ったことがありません。というのも、必要がないからなのですが、何かすごく便利なことがあるのでしょうか。メールソフトは、アウトルックエクスプレスで十分なのですが、アウトルックの特長とか、利用したほうがいいと思われることを教えてください。

  • アウトルックエクスプレスとマイクロソフトオフィスアウトルック

    アウトルックエクスプレスを使いたいのに、勘違いをしてマイクロソフトオフィスアウトルックの設定をしてしまいました。(画面を開いて初めて違うと気付きました) アウトルックエクスプレスの設定はどこからするべきだったのでしょうか? ビスタ利用です。よろしくお願いします。

  • マイクロソフトOUTLOOKが開けなくなりました。

    WN98SEを使用しています。先日、マイクロソフトOUTLOOK使用中にエラーが発生したためPCを再起動しましたが、OUTLOOKの最初の表示で止まってしまいメールの画面が開けなくなりました。その後、付属のOfficeのCDRで修復してみましたが、マイクロソフトVisual Fox Pro Driverの読めないとかアクセス権を確認してしてください等のエラーが発生したため、「無視」を選択して終了させましたが、結局症状は変わりません。マイクロソフトOUTLOOKを回復させる方法はありますか。また「マイクロソフトVisual Fox Pro Driver」とは何ですか。

  • マイクロソフトアウトルック

    マイクロソフトのアウトルック2000を使用してます。 今までアウトルックエクスプレスを使用しておりました。 下記操作方法教えて頂けませんか? (1)受信メール・送信メールの移動 (2)アドレス帳の移動 (3)マイクロソフトアウトルックのメールファイルのバックアップ方法 よろしくお願いします。

  • メールソフト、マイクロオフィスアウトルックについて。

    今 マイクロオフィスアウトルックを使用してるのですが、 慣れないので使いづらいので、アウトルックエクスプレスに内容を移行させたいのですが、出来ますでしょうか? またどうやったらできますでしょうか? 初心者なのですみませんが、教えてくださいm(__)m

  • マイクロソフトオフィスのアウトルックが開けない。

    メールを開けようとすると、マイクロソフトオフィスのアウトルックが開けない。と表示され開けないので、自分なりに調べた所、プロパティから、コピーをして、outlookからoutlookkknewと適当にして、常に使用する。にしたんですが、メールは開けるようになったんですが、昨日や、過去のメールがどんどん送信されてきます。これはなぜんなんでしょうか??また、解決するにはどうしたらいいんでしょうか??

  • マイクロソフトoutlook??

    初心者です!!マイクロソフトoutlookとoutlook Expressのちがいはなんですか???

  • Outlook2003が起動しない。

    メールソフトのOutlook2003が、ある日突然起動しなくなりました。 起動しようとすると、2~3秒ウィンドウが開きかけますが、すぐにエラーメッセージがでてきて、ウィンドウが閉じられます。 エラーメッセージは   Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が続くようであればシステム管理者に連絡してください。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、Office Personal Edition 2003をえらんで、変更のところからOfficeの再インストールというのをやってみましたが、まったく変わりません。 ワード、エクセルは普通に起動できます。 メールソフトをOutlook Expressに変えてみましたが、これはまったく問題なく使えます。 何か方法はないでしょうか? ウィンドウズXPホームエディション 富士通FMV BIBLOです。

  • アウトルックエクスプレス→マイクロソフトアウトルック

    今までビスタを使用していてメールはアウトルックエクスプレスでした。 本日、ウインドゥズ7をダウンロードにてバージョンアップしました。 ほかのインストールしているソフトやお気に入りなどはそのままですが アウトルックエクスプレスだけがなくなってしまいました。 まさか受信メールや下書き等がなくなると思っていなかったので バックアップは取っていなかったのです。 マイクロソフトアウトルックに以前のアウトルックエクスプレスのメールを取り込むことなど出来ないでしょうか? 一番いいのはビスタで使用していたアウトルックエクスプレスの復活できてそのまま使いたいですが・・・ よろしくお願いします。