• 締切済み

法人カーリース契約について

車を法人でリース契約にしたいと思っています。 会社設立が今年の5月でも契約できるのでしょうか? 資本金は300万円ですが、7月より利益が出たばかりで実績ありません。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

リース会社によっては金融商品となりますので信販会社を通じての与信調査があったり、リース会社の簡単な審査があります。 なお、法人契約の場合、原則代表者の個人保証が必要となります。 リース会社によって審査の内容が違うと思うので先ずは電話してみたらどうでしょうか?

goldenpine
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認を取りましたところ、見送りになりました。 他の方法を探してみます。

• zorro
回答No.1

法人名では実績がないため無理と考えます。リース会社に確認を・・

goldenpine
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり実績がなく無理でした。他の方法を探してみます。