• ベストアンサー

ウェブ版Yahoo!メッセンジャーについてなんですが...

ウェブ版Yahoo!メッセンジャーを使っているのですが、新窓を開く度に自動的に表示されます。 どこでこの設定をしたかは覚えていませんが、 自動表示を取り消すように設定はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutachan
回答No.2

起動時のホームページがウェブ版メッセンジャーのページに設定されたからではないでしょうか? ブラウザー(Internet Explorer)のツール>インターネットオプション>全般>ホームページとたどっていくとアドレスが入力されていると思いますが、そのアドレスがメッセンジャーのページのものか確認してみてください。 もしメッセンジャーのアドレスなら、自分の表示したいページのアドレスに書き換えて(他のアドレスのコピー&貼り付けとか)ください。 的外れだったらすみません。

MOTI_mm
質問者

お礼

その手順で確認してみたら、メッセンジャーのアドレスがありました。 アドレスを消してみたらメッセンジャーも出てこなくなりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

何の新しいウィンドウを開くと何が表示されるのか説明して下さい、

MOTI_mm
質問者

補足

すいません、説明不足のようでした。 サイト上にあるリンクなら新しいウィンドウを開いてもでてこないのですが、 デスクトップ等に置いているアイコンからだと必ず出てきます。ブラウザはIE7です。