締切済み

アズミラについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.4174616
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 34% (9/26)

アズミラのフードは良いと評判ですが、どう良いんでしょうか?
それと与えてる方で、給与量は2.6kgのチワワですとどのくらいあげればいいですか?メーカーは曖昧な表記なので分かりずらいのですが・・・。またネットでお安く購入できるところ知ってる方教えてください。

回答 (全6件)

• 回答No.6

たびたびですが、訂正させてください。

No.5で ”10粒で約5g”と記載しましたが、ロットによってかなり粒の大きさに違いがあり、 今回、私が購入したものはまったく上記と異なりました。

「ロットごとに違う」というのはご承知の事かもしれませんが、ご覧になった方に誤解を招くので訂正させてください。
感謝経済
  • 回答No.5

こんにちは。miiichannさん

うちのワンは14.5キロです。しかも、高齢でダイエット中なので、寒天とか混ぜてカサマシしてるので・・・・本当参考になならないですよ

給与量の表から平均をgで出して、老犬なのでそこから20%引いて出して、あげています。おやつ分など引いて上げていあます。

計算に自信がないので、具体的な数字は控えさせてください

太ってしまったのは、アズミラでなく他の評判のいいメーカーのフードだったのですが。
それ以前のフードよりカロリーが100も低いからと、あまり深く考えず給与量目安どうりにあげていたら、丸々してしまい獣医さんに怒られました。
本当難しいですね給与量・・・

お力になれず本当にすみません。

アズミラは「吸収がよいので、与えすぎに注意!!」を強調しています。
スプーンやカップでは5gとかすぐ違いが出てしまうので、面倒ですがハカリのほうが確かな気がします。
(ちなみに今計ると、10粒で約5gです)
最近ホームセンターで小さいデジタルのものが1000円しないで売っていました。

本当に参考になりませんが、がんばってください!!!
お礼コメント
miiichann

わぁぁ☆わざわざ計って頂いたんですね♪
ありがとうございます。計りってそんなにお安いもんなんですね^^
購入してみようと思います☆
でも、10粒で約5グラムってゆうのん参考になりました☆
うちの子は、2,6キロなんで、1日20か30gと考えています☆
少ないかもしれないですけど、お野菜などをトッピングするつもりです。同じように悩みを抱えてる方がいらっしゃるとがんばろうと思います♪一緒に愛犬の為にこれからもがんばっていきましょうね☆
また、何かありましたらお力をお貸しくださいね
投稿日時 - 2008-07-15 16:55:38
  • 回答No.4

参考URLは私がずっとお世話になっているショップさんのサイトで、アズミラについての説明のページです。
<TOP>からサイトトップに戻れますので、他のフードの説明も見られます。

アズミラの優れた点は、近年人間でも重視されている「予防医学」に基づいた設計のフードであるということです。
原料、製法などあらゆる点に配慮して、動物を病気にさせない=免疫力をつけて自分の体を病気から守れるような体質になることを目指す、ということです。

私は猫を飼っていて、キャットフードでお世話になっていますが、こちらのショップのオーナーさんは犬とも猫とも一緒に暮らしていて、わからないことはどんなに細かいことでも質問に答えてくださいますから、給餌量や他のことについても質問してみられてもいいと思います。

ただ、確かにアズミラも大変優秀なフードですが、人間でもどんなによいものであってもある特定の食品だけを食べていては栄養が偏るように、フードにも添加されている栄養バランスや原料に違いがありますので、数種類のフードをローテーションであげるほうが望ましいそうです。

こちらのショップさんで扱っているブランドはどれもハイ・プレミアムと呼ばれる安心、安全なものばかりです。
(もちろん他のショップさんにもいいものは他にもあります。)

もしこちらのショップさんに問い合わせ、購入などをされるようでしたら、補足からお知らせください。
この質問欄で使われている質問者さんのHNを先方にご紹介させていただきますので、お話がスムーズに進むと思います。

ハイ・プレミアム・フードというのは価格面、品質管理面で一般の市場には出にくい傾向があり、ほとんどがネット販売だと思われます。
どこのサイトを見てもほぼ一定の価格になっています。
時々、安く売っているところがあるようですが、これは並行輸入物で、正規代理店を通したものではありません。

保存料などを使用していないため、輸送の間の品質管理がどれだけきちんとなされているかによって、私達の手元に届いた時の品質に差が出ます。
劣化、酸化などがあっては、いくら安くても「良いゴハン」ではなくなっていますし、並行モノはもちろん正規代理店は保障してくれません。

多少高いと思っても、可愛い子が病気になって苦しんだり、病院に行ったりすることを思えば安いものです。
是非、正規のルートで輸入されたものを選ばれてくださいね。

お礼コメント
miiichann

こんにちわ、回答くださり、ありがとうございます☆
並行輸入品に黙れるのだけは絶対に避けたいので、正規のものを買ってあげたいと思います。
HP拝見させて頂きました。

色々と勉強になりました。まだまだ、知らないフードもあるので、沢山勉強していきたいなと思います。

この度はありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-15 17:00:49
  • 回答No.3

何度もすみません。NO1・2です

リンクを確認したら、違うものが映るので
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31786565
で間違いないかと思います
補足コメント
miiichann

お手間おかけして申し訳ありません。
とても親切な方でありがたいです。

もう1つお聞きしたいのですが、jujubo123様のワンちゃんは、何キロの子ですか?だいたいで結構ですので、給与量はどのくらいですか?
参考までに聞きたいなぁと思ったので。それと私の家は計りが無いんですけど、スプーンにどのくらいとか分かれば教えて欲しいです。
投稿日時 - 2008-07-14 22:22:06
  • 回答No.2

ごめんなさい、初心者なのでこの返答の仕方でよいのか??
違っていたらごめんなさい。

上記の続きです

セブンイレブンのネット通販です↓
http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%9F%E3%83%A9&ctgy=all&oop=on&submit.x=29&submit.y=7

たまたま見つけました。

私は、購入したフード屋さんにほしい旨を伝えたところ頂きました。
サンプルをもらったところで貰えるかもしれませんね。
  • 回答No.1

私も3ヶ月ほど前からアズミラにしています。

◆良いと思われるところ
目ヤニが出なくなりました(たまに出ますが以前よりいいです。)
体臭が少なくなりました。

目ヤニは以前フードをかえても変わらず、出ていたので良かったのだと思いますが、
あなたの、ワンちゃんにあうかは、実際与えてみないとわかりません。
私も、そう言われました。

◆給与量は私も困ったのですが、ガイドブックを読んでから購入したのですが。
(セブンイレブンのネット通販にありました。300円くらいで)

ただ、それを読んでも個体差があるので何とも・・・・。

ウンチの硬さで調節するように書いてありました。
補足コメント
miiichann

コメントありがとうございます。
そうですよね・・・。合う合わないはそれぞれ固体がありますもんね。
この前、アズミラのサンプルを頂いたときに、おいしそうに食べていたので、今度購入を考えています。

給与量ですが、セブンイレブンにアズミラの本が売ってるんでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-14 21:00:28
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。