• 締切済み

PCのカーソルのことなのですが・・・

  近頃文字入力をする時に、妙にカーソルがとぶんです。あっちこっちに勝手に飛ぶのでスムーズに入力動作が進まずイラッときます。 買い替えてまだ1年半くらいなのですが・・・     ちなみにNECのWindouws Vistaです。   なぜこんなにカーソルが飛ぶようになったのかがわかりません。  今も打ち込んでいる途中に何度も2行目に行ったり、4行目にいったりで呆れてしまいます・ どうすればよいのでしょうか?   やっぱりパソコン屋さんに聞くしかないですかね?

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ノートなら袖がタッチパッドを擦っているのが原因ですよ。

関連するQ&A

  • カーソルが勝手に動く

     windous8を使っています。文字を入力しているときに、勝手にカーソルが、変なところに飛んでしまします。今、入力していても、違う場所に飛んでしまったり、勝手に変換したりして、ストレスがたまります。マウスを使わなくても同じです。 パソコンはNECのLaVieです。手前のパッドに触れているからとも書かれていますが、触らなくても同じことがおきます。どなたか、改善方法を教えて下さい。 

  • カーソルが勝手に…どうしたらいいですか?

    超文系人間で、パソコンの操作がいまいちです。初歩的な質問かもしれませんが、お願いします。 Windowsxp・ノート型パソコンを使っています。 dynabookです。 ワードなどで文字入力をしているときに、カーソル?が勝手に別の行に動き、挿入され、現在入力中の文字が変換前でも勝手に変換してしまい、おかしなことになります。 例えば、 私は貴方を愛しています。 結婚してください。 という文章を打ちたいとします。そうすると 私は貴方をおんしてください愛しています。 けっk となったりします。(わかりにくいかもしれませんが;) 結構頻繁に起こります。 これは何かの不具合でしょうか。マウスもいじっていないし、おかしなキーは打ってないのはずなのですが。 詳しい方教えてください。

  • カーソルが勝手に上方の行に飛び移る。

    カーソルが勝手に上方の行に飛び移る。 富士通FMVRE50P B5ノート  Windoes7 オフイス2007 ワードで文字入力中に、時々入力位置のカーソルが勝手に上方の行に飛び移り困っている、どなたか対処法あれば教えてください。

  • カーソルが飛びます

    富士通のFMV-BIBLO NF50Wというパソコンを買いました。OSはVistaです。ノートパソコンは初めてです。 ネットでの書き込みでもワードでも、文章を入力している途中でちょっと早く入力したりすると、カーソルが後ろに飛んだり、どっかへ行ってしまったりします。 全く同型のパソコンを家と事務所の両方で使っているのですが、両方ともそういうことがあります。これはおかしいですか?

  • ノートパソコンで文字を入力する時、カーソルが動いてしまいます

    他のノートパソコンでは、例えば、エクセルやメモ帳で文字を入力する時、カーソルは自分がおきたい場所におけば、勝手に動くこともなく、 文字入力に不満を感じることなく使えます。 しかし、あるノートパソコンでは、 文字入力をしていると、勝手にカーソルが移動し、 続けて文字を入力していると カーソルが勝手に動くことによって、 何度も書き直さなければならない状態になるのです。   「あしたは晴れる」という文章を入力しようとすると   例えば「あはした・・・」のように、「あしたは」とキーボードで   入力しても、入力中に「あ」と「し」の間に勝手にカーソルが   移動してしまい、一度に「あしたは」と入力できないのです。 これはこのパソコンが悪いのでしょうか? それとも何か設定でもあるのでしょうか? 教えてください。

  • カーソルの移動スピードが速すぎて困っています

    NEC Lavie Tab PC-TE307N1Wを使っています。 OSはAndroid4.1です。 日本語で文字入力時、カーソルの移動スピードが速すぎて困っています。たとえば「きって」と入力する場合、大文字の「き」の次に小文字の「っ」を入力するのですが、この時、大文字の「た」から小文字の「っ」まで、キーを8回たたかなければなりません。その8回をスムーズに間違いなくたたかなければ、カーソルが次の入力位置に勝手に移動してしまい、うまく入力できません。このカーソルの移動スピードをもっとゆっくり、PCのキーボードのような動きに変更するにはどうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

  • 入力の際にカーソルが飛んでしまう

    NECのVersaPro モバイルノート型です。OSは、Win2000です。カーソルが入力するとが飛びます。 (例) 「あいうえおかきくけこさしすせそたちてと」入力すると別の位置にカーソルが「勝手に」移動してしまいます。 「あいうえこかきくけこさちつてとたしすせそ 」 となります。 同じ行ならまだしも3~5行先の位置にカーソルが飛ぶんです。 カーソルが飛ぶ法則とかタイミンぐとか決まりがありません。 ゆっくりと入力するんですがあまり変わりませんね。正直言っていらいらします。 他のUSBキーボードで入力すると全然問題ありません。 解決策、対処方法をご存知の方お願いします。 (ここまで入力するのに一苦労でした。)モバイルどころでは、無いですね。  

  • カーソルの位置が勝手に変わってしまいます

     昨日よりこの「教えて!goo」に、質問や回答を書き込んでいる途中に、カーソルの位置が勝手に変わってしまい、たとえば一度書き上げた文章の途中にカーソルが来ていたりして、それに気付かずに文字を入力して、文章の途中に文字が割り込む形になったりでさんざんです。いままでこんなことは起きたことがありませんでした。  対処方法をご存知の方は、よろしくお願いいたします。 パソコンの機種     NEC PC-VC5001D OSのバージョン     Windows XP Home Edition 5.1.2600 ハードディスクの容量(Cドライブ)                  67.01GB ハードディスクの空き容量(Cドライブ)                  55.44GB メモリの容量        255MB        (これはパソコン本体の「パソコンの情報」の表記で         カタログ表記は256MBになっています) CPUの種類       Pentium 4  1.50GHz

  • 文字入力の際、カーソルが勝手に移動していまう

    winXP機にて文字入力(どのソフトでも同様)している際、不特定にカーソル位置が勝手に移動していまい大変困っています。外付けマウス等の不要なデバイスや、ユーテリティソフトはすべて削除、アンインストールしてあるのですが、改善されません。文字を入力している途中でも4文字目を入力しているのにカーソルが勝手に2文字目にいったり、、、その都度カーソル位置を戻して入力している始末です。どうか、よろしくお願い致します。

  • Aのキーのあとカーソルが飛ぶのは?

    数ヶ月前に、NECのパソコンから富士通のFMVーNF70Wに変えました。 文章を早いタッチ(自分としては)で打ってるときに Aのキーを打った直後に、カーソルが数行前にすっとんでいることがよくあります。 SA とか TA とか 打った直後に発生するので、 Sだけが文のラストに残って、その先に打った文字が、数行前の途中から続いてしまうという具合です。 ゆっくり打っている時には発生しないので、何かキーを打ち間違えているのだろうとは思うのですが、 Aの近くに、カーソルがすっとぶようなキーがあるようには思えません。 私はどのキーを間違えて押しているのか注意していてもわかりません。 何で?ど~して?どこを触るとカーソルが飛ぶの? タブキーかな?と思ってみたけど飛びません。 わかる方みえませんか? それとも、このキーボードは壊れている??? そんなはずないですよね?