-PR-
解決済み

カーソルが飛ぶ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461344
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一ヶ月ほど前ノートパソコンを購入しました。それで文字を入力しているときに、時々カーソルがあらぬところ(ぜんぜん違う行)に飛んでいったり、消えてなくなってしまったりするということが起こります。カーソルがなくなったときはマウスポインターを適当な位置に持って行きダブルクリックすると戻ってきます。デスクトップ型を使用していたときにはなかったことです。ノートタイプは作りがコンパクトな分、多分自分で気付かないうちに他のキーに触っているだけだと思うのですが。でも、もし何か他に理由があるのではと思ったりします。何か別の理由でこういうことは起こりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

そのノートパソコンはタッチパッドパネルでしょうか。
これは、直接触れなくても手が近くにあれば反応してしまいます。
ですから、入力するときは、なるべくタッチパッドの付近に手が無いようにしてあげると大丈夫ですよ。
お礼コメント
noname#3091

あぁ、そういうことですか。だから覚えがないのにカーソルが飛んでいるんですね。タッチパッドって、あの、マウスがなくても使えるやつですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 21:18:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

もし マウスで お使いなら タッチパッドは 使用しないと言う設定も出来るはずですので そうされて使用した方が 使いやすいです。
お礼コメント
noname#3091

そういう設定ができるんですね。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 21:57:54