• ベストアンサー

Aのキーのあとカーソルが飛ぶのは?

数ヶ月前に、NECのパソコンから富士通のFMVーNF70Wに変えました。 文章を早いタッチ(自分としては)で打ってるときに Aのキーを打った直後に、カーソルが数行前にすっとんでいることがよくあります。 SA とか TA とか 打った直後に発生するので、 Sだけが文のラストに残って、その先に打った文字が、数行前の途中から続いてしまうという具合です。 ゆっくり打っている時には発生しないので、何かキーを打ち間違えているのだろうとは思うのですが、 Aの近くに、カーソルがすっとぶようなキーがあるようには思えません。 私はどのキーを間違えて押しているのか注意していてもわかりません。 何で?ど~して?どこを触るとカーソルが飛ぶの? タブキーかな?と思ってみたけど飛びません。 わかる方みえませんか? それとも、このキーボードは壊れている??? そんなはずないですよね?

• p88689
  • お礼率91% (199/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

富士通 Azby Club のマイページにログインして、 サポート情報から「 マウスポインタ 」と入力して検索してみて下さい。  ↓ http://azby.fmworld.net/ Q .質問 マウスポインタの動きがおかしかったり、反応しなかったりします。 A 回答 1. 状況に応じて対処する を参考にしてみて下さい。 (補足) この場所へ、直接書こうかと思いましたが情報の持ち出しになるので躊躇しました。 それと、直接見てもらった方が分かり易いと思いました。

p88689
質問者

お礼

今まで自分では「カーソル」で検索していたのでヒットしていなかったのですが、 「マウスポインタ」で検索したら、 似たような事例が見つかりました。 打ち間違いではないのかも! 職場でもそっくりな機種なのに、すっとんで行きませんもん。 ありがとうございます。 よく見てやれることはやってみます。

p88689
質問者

補足

ずっと、キーボードが原因だと思ってました。 光学式(ワイヤレスではない)マウスでは カーソルが飛ぶ現象というのがあるのですね。 とりあえず、キーの打ち間違いではないと確信しました。 ドライバの入れ替えをしてみました。 様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iekustam
回答No.1

ノートパソコンですよね? タッチパッドに触ってしまっているということはありませんか?

p88689
質問者

お礼

タッチパッドですか。 全く意識してなかったので、注意してみます。 たぶん、意識していない何かなんですよね、きっと。 職場でも同じ機種を使っているけど、発生しないんです。 ううむ、でも机の高さとかが違うから触れてるのかも!? ありがとうございます。