• ベストアンサー

神と呼ばれるにふさわしいアーティスト

タイトルどおりなんですが、神と呼ばれるにふさわしいアーティストって誰がいますか?バンド自体が神と言うことでもいいです。ぜひ教えてください。個人的には、ペイジやボンゾ、クラプトンが神だと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

キースジャレットですかな~。 キースはピアノの神様です。 だってこれ、即興演奏ですよ。 もはやリアルタイム作曲。人間には無理です。 http://harukaze1200.blog.drecom.jp/archive/755

noname#70672
質問者

お礼

美しい。。 マジで即興演奏ですかこれ? すごすぎます・・ しかも調べてみたらマルチプレイヤーらしいですね、この人。多才すぎる・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

キング・クリムゾン 「太陽と戦慄」「暗黒の世界」「レッド」といった70年代後期の作品は未だに衝撃的。前衛的かつ即興的な構築美を見せるプログレ集団。 タンジェリン・ドリーム シンセサイザーを楽器として使った元祖的存在。大暗黒音楽「ツァイト」や抽象的シンセ大作「フェードラ」「ルビコン」は今でも斬新。 マイケル・シェンカー あだ名が神。いろんな伝説がある。最近は迷走してる。UFOの昔のアルバムである「現象」「ライツアウト」「UFOライブ」では確かに神懸かりのプレイを聴かせてくれる。

noname#70672
質問者

お礼

タンジェリン・ドリーム これははじめて聞きました。これも凄いですねえ。特に「ルビコン」がかっこよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.8

【Armand Van Helden】 私は、現代音楽の巨匠といわれるArmand Van Heldenが、 神と呼ばれるのにふさわしいと思います。 オランダ出身ですが、ヨーロッパ全土で人気爆発中です。 この人は、作曲、映像、DJなどにおいて凄い才能の持ち主です。 下記の映像などをご覧になるとどれだけ凄いかわかるかと思います。 音楽を聴くだけでは、彼を理解できませんのでPVを紹介します。 【 My, My, My】 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Armand-Van-Helden/My-My-My.shtml 【Hear My Name】 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Armand-Van-Helden/Hear-My-Name.shtml 【I Want Your Soul】 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Armand-Van-Helden/I-Want-Your-Soul.shtml 【NYC Beat】 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Armand-Van-Helden/NYC-Beat.shtml 【Touch Your Toes ft Fat Joe & BL】 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Armand-Van-Helden/Touch-Your-Toes.shtml

noname#70672
質問者

お礼

確かにこれはいいですね。 何か引き込まれるものがあります。 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 こんにちは。 ・デスメタル(楽曲よりも人間離れした演奏力)  モービッドエンジェル(ドラム:ピートサンドヴァル)  ヴェイダー(ドラム:ドック---故人)  クリプトプシー(ドラム:フロモーニエ) ・ヘビーメタル(楽曲:が素晴らしい)  ストラトヴァリウス  ノクターナルライツ  ラプソディオブファイア

noname#70672
質問者

お礼

上の三人のドラミングはものすごいですね。かっこよかったです。  したの三つのバンドは曲の展開がいいですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pit19
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

最近の人なら、 ジャック・ホワイトかなぁ。。

noname#70672
質問者

お礼

ジャック・ホワイトをわすれていました。 確かローリングストーン誌に偉大なギタリストとして載ってましたよね?違いましたっけ? とにかく思い出させてくれて、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4

セルタブ・エルネル:オペラとトルコ風の発声を高い次元で統一し、パワフルに歌うという女性歌手で、日本人にはあのマネは出来ません。

noname#70672
質問者

お礼

確かに、レベルの高いボーカルだと思いました。日本人にはマネできませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gange
  • ベストアンサー率4% (5/101)
回答No.3

セバスチャン・バッハでも そういう表現は合わないでしょう。

noname#70672
質問者

お礼

なるほど、確かにそうかも知れませんね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67708
noname#67708
回答No.2

マイルス ビル・エヴァンス ジミ・ヘン エラ・フィッツジェラルド カート・コバーン

noname#70672
質問者

お礼

ジミとカート以外は知らなかったんで参考になりました。 ジャズは疎いもんで・・ 助かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.1

エルビス・プレスリー ボブ・ディラン ジョン・レノン 別格で、ピーター・グリーン

noname#70672
質問者

お礼

なるほど、確かにこの人たちはすごい人たちですからね。 ピーターグリーンは頭にありませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神?と思えるアーティスト

    あなたの、ひょっとして神?と思えるアーティストを教えて下さい。(音楽限定で) 我々人類の枠を越えているなと感じるような人のことです。 ちなみに私は様々なジャンルの音楽を聴き、好きなアーティストは沢山いますが、今までに神?と思ったのはマイケルジャクソンとビヨークだけです。

  • お勧めのアーティスト

    タイトルの通りお勧めのアーティストを教えてください。 アーティストの簡単な紹介も書いていただけると助かります。 ジャンルや時代は問いません。 ただ、有名なバンドはなしでお願いします。

  • かつての三大ギタリストについて(・・)/

    70年代、日本ではクリエーションや四人囃子が活躍している頃、海外ではイギリス出身の3人のギタリスト・・すなわちE.クラプトン、J.ペイジ、J.ベックがロック界の三大ギタリストと言われていました。 しかし三大ギタリストとは言え、当時からJ.ベックは他の2人に比べると地味な存在でした。キャッチコピーは、「クラプトン=ギターの神様」「ペイジ=ギターの魔術師」「ベック=ギターの職人」だったよーな・・。神様と職人じゃ身分がずいぶん違うなーと思ったのは私だけでしょうか。(^^;) 現在ではさらにベックが地味に思えてきて、クラプトンとペイジの名前は知っていても、ベックを知らない若い人もすごい勢いで増えているようです。つーか、まだ生きてるのだろうか彼は、お~い!(ノ・o・)ノ ところで、当時、この3人が「三大ギタリスト」と呼ばれていたのは世界的(と言っても、おもにイギリスとアメリカのことになるけど)なことだったんでしょうか。それとも日本だけのローカルな話だったのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • テレキャスターの音を生かしているアーティスト!

    タイトルどうりテレキャスの音を生かした、もしくは使っているアーティスト教えて欲しいです!!あの、独特の歯切れの良さや癖のある音、太い音が大好きです。 ストラトやレスポールもいい音だとは思うけど、ストラトはなんかオールラウンダーで個性が感じられないし、レスポールはただうるさいって感じです。 テレキャスのコードを鳴らしたときの高音のカキーン!って音が最高です。歪ませてもシャキシャキ感残りますし(笑) 下記のアーティストはWikipediaで調査済みなので他のアーティストでお願いします。バンドでもソロでも、ギターボーカルだけが使っている だけでもOKです。カントリー系は出したらキリないと思うので他のジャンルの方でお願いします。 長文になりました。ご協力お願いします。 マディ・ウォーターズ スティーヴ・クロッパー ジェームス・バートン キース・リチャーズ ジミー・ペイジ ジェフ・ベック エリック・クラプトン マイク・スターン ノーキー・エドワース ジョー・ストラマー ジョン・フルシアンテ ブルース・スプリングスティーン アンディ・サマーズ クリッシー・ハインド トム・ヨーク エド・オブライアン ジョニー・グリーンウッド ジョージ・ハリスン ボブ・ディラン リッチー・コッツェン トム・モレロ(Rage Against The Machine) スティーヴ・ジョーンズ(Sex Pistols)

  • 曲名・アーティストを教えてください

    一度聞いた曲なのですが、タイトル・アーティストを忘れてしまいました。 そうめんのめんつゆを麦茶と間違えて飲み干す といった感じの歌詞があったように思います。 ロックバンドだったと思います。 曲のタイトル、アーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 邦楽いいアーティスト探してます!

    題名どおり邦楽でいいアーティストさがしてます! 好きなアーティストは男性ならRORD OF MAJORや19など 女性ならJUDY AND MARYやYUKIなどが好きです! バンドスタイルがいいです! バンドスタイルじゃなくてもお勧めのアーティストがいたらマイナーな人でも構いません良いアーティストお願いします!

  • 神様っていますか?

    タイトルどうり、神様ってるんでしょうか?私は近くの神社で少し欲張りな願い事してしまい、最近日々が上手く行かない気がして。それって神様に欲張った罰なんでしょうか。ちなみに願い事は書いたら叶わない気がしますが、 「何事も上手く行きます様に。」何ですが。皆さんはどう思いますか?なんか非現実的な質問ですみません。 私は願い事を変えに神社に行こうと思うんですが…

  • オススメのアーティスト(バンド)を教えてください。

    よかったらみなさんのオススメのアーティスト(バンド)を教えてください。 できれば下記に挙げたようなアーティストと似たようなジャンルだと嬉しいです。 (今はジャンル分けがすごく複雑化しているような気がするので好きなバンドを挙げます) ・NOFX (FATを代表して挙げました。この会社の代表的なバンドはほとんど好きです) ・QUEEN (なんといってよいかわかりませんがQUEENで感動した方がいましたら他にオススメがあれば教えてください) ・SlipknoT (ハードコア、ミクスチャー?ジャンルはわかりませんが好きです。ジャンルで分けると少し違ってくるかもしれませんが、スレイヤーなどのメタルも好きです。) ・JON BON JOVI (バンドではなくて個人で出しているアルバムが好きです。というかバンドの方はほとんど聞いたことがありません・・) 挙げていくときりがないのですが、このようなアーティストに似たジャンルで、 これはイイ!、感動する、興奮する、といったようなアーティストがいればぜひ教えてください。

  • オススメのアーティストを教えてください

    タイトルの通りオススメのアーティストを教えてください 僕の好きなアーティストは斉藤和義さんです

  • なぜか聴く気になれないアーティスト

    タイトル通りなんですけど、 このアーティストって歌も上手いし、良い歌を歌ってるなーとは思うんだけどなぜか聴こうとは思わないアーティストを教えてください。 もしよければ、その理由もお願いします。