• ベストアンサー

この前の 理由ある太郎

「爪の白い部分がある理由」が終わったところから見始めました。 1 「爪の白い部分がある理由」を教えてください。 2 そのプレゼンが最初だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらを http://blogs.yahoo.co.jp/syaininon/55760898.html

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「選んだ理由」 かっこよく

    「選んだ理由」って、かっこよく言うと、どうなるんでしょうか。 子供ながらにプレゼンでかっこいい言葉を使いたいんです! ご協力お願いします!!!!!!!

  • 煙草を吸う理由を教えてください

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたの喫煙暦はどのぐらいですか? ・あなたが煙草を吸う理由を教えてください。

  • 煙草をやめた理由

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたが煙草をやめたのはいつですか? ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。

  • 手の爪を短く切ると、綺麗なアーチになりにくい理由

    手の爪を短く切ると、綺麗なアーチになりにくいようですが、その理由はなぜでしょうか? 足の爪の場合は、そんなことはないと感じてますが、私の気のせいですか? 気のせいではないなら、手の爪と足の爪でなぜ違うのか理由を教えてください。 足の爪と手の爪は、同じだと思ってたので短く切ってましたが、ふと手のほうがガタガタになってるのに気づきました。

  • 旋盤のチャックに番号が振られている理由

    ■質問(1) 旋盤のチャックについて調べていたところ 以下のサイトを発見しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1824872.html 上記サイトの回答者No.1さんの回答で 「センターを~」の部分が理解できませんでした。 チャックの内部の機械的構造上、 3点の爪の移動量が異なるため、 センターでピタリとあわせるには3点の爪の大きさを 微妙に変えているという解釈よろしいのでしょうか。 ■質問(2) 私が仕事で使用している旋盤のチャックは、 一箇所のねじで3点の爪が移動するタイプではなく、 3点の爪おのおのをねじで締めてチャックするタイプです。 このチャックにも番号が振られています。 このタイプのチャックに番号を振る理由がわかりません。 理由がわかりましたら教えてください。 ご回答のほど、お願いいたします。

  • 「かさぶた」を取りたくなる理由は、何だと思いますか?

    「かさぶた」を取りたくなる理由は、何だと思いますか? 男性が「無精ひげ」を爪で抜きたくなる理由は、何だと思いますか? 肥満体の人が「お腹」をポンとたたくのは、何故だと思いますか? どれについてでも結構です。 それぞれ、それなりの定説はありそうですが、意外性のある飛んでるご回答も大歓迎ですので、宜しくお願いします。

  • 彼女いそう、彼女できた?と言われる理由

    28才男性です。 今、私には彼女がいません。 相手が男女問わず会話は苦手な方、シャイ、すぐに緊張する、というあまり良くないところがあります。 女性と最後にお付き合いしてから5年くらいになります。 元カノに未練などは一切ありません。 人から彼女がいるか聞かれたときには「いない」と正直に答えているのですが、 「彼女いそうに見える」 「で、本当はどうなの?」 「本当にいないの??」 などと疑われます。 また、 「彼女できたでしょ」 「浮いた話あるでしょ」 などと彼女ができた前提で話をされます。 何で彼女がいそう、彼女ができた、と思うか聞いたのですが、ちゃんと教えてくれません。 最初にも書きましたが、会話が苦手、シャイ、すぐに緊張するという性格なので彼女がいそう、彼女ができたなど言われる理由がわかりません。 一般的な部分で構いません。 彼女がいそうに思う理由、彼女ができたと思う理由は何でしょうか?? 早く本当に彼女ほしいです。 そして、彼女いそう、彼女ができたなど言われるのに、好きになる女性にはうまく近づけません。 よろしくお願いします。

  • 硫酸銅水溶液に硫酸を入れる理由

    電気分解の実験を行い、現在プレゼンを作成中です。 それで今頃になって分からない部分というか、整理できていない箇所がありました。 電解槽に入れる溶液は、硫酸銅水溶液、硫酸、水、エタノールなんですが、硫酸を入れる理由が分からない状況です。 硫酸酸性は関係なく、どうやらイオン、鉄に関する2つの理由があるみたいです。ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

  • ピンクの部分が・・・

    今私は爪をのばし始めています。 でも、一つ「どうして?」と思う事があるのです。 のばせばのばすほど、ピンクの部分が小さくなっていくのです・・・。 最初は気のせいかと思ったのですが、明らかにハッキリと小さくなっています。 ピンクの部分はこれ以上小さくしたくないけど、爪はのばしたい! どうすればイイのでしょうか? 回答待ってます☆

  • 吃音を理由に海外でのプレゼンを断ることについて

    吃音を理由に海外でのプレゼンを断ることについて 皆様にご意見を頂きたいことがあり質問しました。 率直な感想や意見を頂けるとありがたいです。 メーカーの技術職で働いています。 普段の業務では顧客と接することはほぼありません。 先月、海外での顧客向けのプレゼンを依頼されました。 5年ぶりに顧客を一堂にあつめてイベント行うようです。 そこの技術セッションの1つの講演を依頼されました。 OKして(さらに時間も経って)しまったのですが、以下の理由で断ろうと思います。 【断る理由】 ・英会話の練習を進めるにあたり、英語では吃音が更にひどく 会社の看板に泥を塗ってしまうと感じたから。 →吃音で言葉につまるのですが(これは上司も知っています) 日本語では言いやすい言葉に言い換えることで、上手ではないですが何とかプレゼンしています。 英語ではそこまでの語彙がないため、とっさの言いかえが出来ず難発(何秒も声がでない)、連発(同じ音を何度も繰り返す)のオンパレードで正直聞けたものでないと自分で思いました。 本番まではまだ3か月ありますが、OKしてから1か月がたってしまい、 正直断りにくいですが、上記の理由であと3か月努力しても「下手だけど聞けるレベルのプレゼン」は無理だと判断しました。 上記の状況を正直に話、判断が遅くなったことを謝り辞退を申し出ようと思うのです。 せっかくのチャンスなのですが、会社の評判を落とし自分もつらくなるくらいなら 遅くなりましたが今からでも現実的な判断をしたほうがよいとおもいました。 諸先輩方、どの思われますか? これで評価が下がるのは仕方ないですが、大失敗するのと断るのならどっちが深刻ですかね、、、 ご意見お願いします。