• 締切済み

チャダ「面影の女」

現在、ジェロが人気を博していますが「一昔前に“チャダ”と言うイン ド系の男性がサブちゃんの下で修行して演歌を出した異系の歌手がいた 。」とある人から聞いて、YouTubeで検索したら彼の曲が。 「面影の女」と言う曲でしたが違和感なくスンナリ聞けました。 この曲が収められているCDってありますかね? 私はコミックソングを集めているのですが、この曲は正当な演歌です。 今のところ“チャダ”は見かけていません。 情報をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

チャダ/面影の女 http://tayune.com/?pid=478226 チャダ/恋女房 http://tayune.com/?pid=478227 レコードからCDへもしてくれるサービス(有料)があるらしいですよ。

関連するQ&A

  • 演歌歌手が歌ってる、お勧めの曲

    どうしても演歌歌手限定と言う訳ではありませんが、出来れば演歌歌手で演歌っぽく無く(ド演歌は×)、しっとりしたスローなバラードでお勧めの曲教えて下さい。しかも有名な曲よりあまり知られていないマイナーな曲の方が嬉しいです。

  • 過去最高ナンバーワンの邦楽ソング

    あなたにとって、過去最高ナンバーワンの日本人歌手の歌(曲)はなんですか? 演歌と童謡とかは除く若者ソングの中で。

  • ♪携帯なんて持つんじゃなかった..?

    先日、職場で有線放送を聞いていたら 流れた曲で ♪携帯なんて持つんじゃなかった~と、繰り返し、 コミック調のとても面白い内容の歌詞でしたが、 ムード演歌っぽくて、歌はとてもうまかったと思います。 正式タイトルと歌手(グループ?)を 御存知の方、教えてください。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。2010年か2011年の7月か8月に、nhk第一ラジオで連日何度も放送していた女性歌手による演歌(歌謡曲 ?)をご存じないでしょうか?歌詞も歌手名も覚えていないのですが、妙に耳に残るメロディだったと記憶しています。ラブソングだったと思うのですが、ほとんど情報がなく申し訳ありません。些細なことでもかまわないので、何かありましたら教えてください。

  • 日本の文化の受け止め方 外国人の男女で差異があるのでは・・・?

    最近私は、教えてgooのアンケートカテゴリーにおいて、「女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うのはどう思われますか?」と題する質問を閲覧・プリントアウトしました。 この質問において、質問者である中国人女性は、“女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うことに対して抵抗感があるというか、ちょっと慣れません。私は女性なので、女性の歌手に女性の気持ちに立って歌ってほしいのですが・・・”と書き込んでいる反面、アメリカ人男性歌手であるジェロさんは、日本の演歌、しかも「海雪」、「氷雨」など、日本語一人称「私」を用いて、日本人女性の立場で歌う曲を抵抗感なく歌いこなしています。 日本の文化の受け止め方には、外国人の男女で差異があるのではないかと考えたくなりそうですが、果たして差異があると考えなければならないでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 歌手名が分かりません

    1982年ころ、CMソングをよく歌っておられた男性歌手の名前が思い出せません。 1.LPレコードにあった曲(曲名は?)の歌詞の一部は・・「偶然出会った土曜日のアーケード、変わらぬ笑顔が~愛されているんだね~僕は変わらない・・・」です。 2.CMソングだと、確か・・「キャッチ イン ザ サン~」だったような・・・ 御記憶の方おられませんか・

  • シンガーソングライターは演歌歌手に学べ!!。って思うのは私だけ?

    昔のフォークソング歌手も現在のシンガーソングライターも、デビューした当時は「自分の伝えたい事、訴えたい事」を曲にして歌い、コンサートに行ったりすれば、なかなかのものと注目していても、ひとたびちょっとでも売れてくればミーハーになり自分のポリシー何処へやら? 何でこうなるの?と思います。 その点、演歌一筋の歌手はその人の人生そのものを歌い続け、誠に自分の境涯を歌に託しているように思うのは私だけでしょうか? 長くなりましたが皆さんのご意見お待ちしています。

  • 女の心を男が唄い上げるスタイルの演歌…のオリジンは?

    欧米では同じ曲でも男と女では歌うときはちょっと歌詞を変えてますよね たとえばKris Kristfersonの詩ですがTake the ribbon from my head (女用) Take the ribbon from your head(男の歌手用)と言う具合に。日本の演歌には男が歌い上げる女の気持ちのジャンルがあり私も一応日本人ですからそれほど違和感を感じずに聞くことが出来ますけど、欧米の人がむくつけき男性歌手による 骨まで愛して~~♪ なんて歌詞の内容を仮に理解できたとしたら抱腹絶倒なのではないかと思うのです。欧米はそれだけゲイも身近ににいるから注意してるのでしょうかね、それとも私の考え過ぎでしょうか?

  • 欧米人が思い浮かべるJ-popとは?

    欧米人が、J-pop で真っ先に思い浮かべる曲または歌手・バンドはなんでしょうか? もちろん個人差とか好き嫌いもあると思いますが、一般的な認知としてどうなのか気になります。 例えていうなら、演歌といえば北島三郎…みたいな(私はサブちゃんのファンではありませんが) そんな風に、これがJ-popだ!みたいなのがあれば教えて下さい。お願いいたします。

  • 嫁をもらう・・・・今はなんという?

    一昔前は、本人も親も、嫁を貰う・・・に違和感ありませんでしたよね。私は若い人じゃないので 今も違和感ありません。歌謡曲にもいくつか歌詞ありますよね。とくに演歌なんか、いっぱい言える ですが今それを言うと、ナンセンスらしいです。 ここでもちょくちょく見ますし、私自身質問をして、馬鹿げている、言葉と言われたことはあります。 ではそこで疑問です。 いまの若者はなんていうの? テレビでもあまり聞かない。 それどころか、若いタレントさんでも、お嫁さんにもらってもらう・・・・って言ってたし。 ということは、ここで回答貰っていることは、攻撃的で、質問者の言い分に逆らうのが主旨になるので 答えられる方おねがいします。

専門家に質問してみよう