• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

♪携帯なんて持つんじゃなかった..?

先日、職場で有線放送を聞いていたら 流れた曲で ♪携帯なんて持つんじゃなかった~と、繰り返し、 コミック調のとても面白い内容の歌詞でしたが、 ムード演歌っぽくて、歌はとてもうまかったと思います。 正式タイトルと歌手(グループ?)を 御存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-o

その曲は東京プリンの「携帯哀歌」だと思います。 1997年10月22日にavex traxより発売されています。 参考URLでこの曲が試聴できます。 東京プリンの詳しいプロフィール等出ています。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/purin/

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yosikun
参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/purin/

• 回答No.3
  • tsu-yo

題名わかりました。 東京プリン「携帯哀歌」です。 1997.10.22リリースの彼らのデビュー曲で 当時結構話題になったのを覚えています。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/purin/

• 回答No.1
  • tsu-yo

題名は忘れましたがそれはきっと 「東京プリン」の曲です。 所属はavexなのでavexのHPを調べたら情報が有るのでは?