• 締切済み

ホテルでPSP

出張でホテルに行くことになり、ホテルでPSPでネットをしようとおもうのですが・・・ そのホテルには無線LAN完備とあるのですが、やはりPCがなければPSPでネットをすることは不可なのでしょうか。 急ぎですので、さくっとでいいのでお答えしていただけると幸いです。 (詳しくお答えしていただければなおよいですが・・・)

みんなの回答

• affilie
回答No.2

こんばんわ。 #1さんも書かれていますが、排除されてなければPSPで可能です。 排除の細かな部分はホテルによります。 秋葉原で無償使用可能なところでPSPを使ったことがありますが、SSIDの指定程度は必要になっていると思います(anyよりも閉鎖的になります)。 この程度の排除内容でしたら、PSPを設定すれば使用できると思います。

lucky__711
質問者

お礼

SSID指定となるとやはりこちらもホテル側に直接聞いて見なければいけませんよね。 ありがとうございます^^

• neKo_deux
回答No.1

基本的にはPSP単体でネット接続可能です。 ただし、ロビーのみとで客室からは不可とか、パスワードが必要とか、有料とかって事もあるので、ホテルに問い合わせしてください。 場合によっては、PSPは不可なんて設定を行う事も可能ですし。 例えば、近所の学校などからPSP経由の大量の接続があり、宿泊客に十分なサービスが提供できないためとか。

lucky__711
質問者

お礼

なるほど、ホテルに問い合わせてみようとおもいます。 ありがとうございます^^