• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSNにPSPで接続できるでしょうか。

2011年6月24日現在、PSPから、PlayStationNetworkのアカウントを新規作成して、ゲームアーカイブをダウンロードしたいと考えております。 PSNのホームページを見たところ、障害が発生しており、PCからPSNへは接続不可。また、PCからアカウントを作成することができませんでした。 そこで、現在以下の操作が可能か教えてください。 ■PSPからアカウント作成、 ■ゲームアーカイブのダウンロード ※PSPでネット接続できる環境をまだ作っていない為、試すことができません。  接続可能、ダウンロード可能との回答があればPSPの無線LAN環境を作る予定です。 ご回答よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数440
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1238/2263)

6月24日現在、PSNは一部分のみ再開されています。 そのためアカウントは作ることができますが、PSストアは利用できない状態が続いています。 ↓のURLに障害情報が載っているので、全面再開を確認してから利用するといいです。

参考URL:
http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

アカ作成ならできましたが。6月17日あたりだったかな。PSstoreと勘違いしてるのだろうか、俺。 まぁ、PSN行こうとしたらサービスが利用できませんと言われたが。 >PSPでネット接続 PSspotのある店を探す、知り合いの無線LANに割り込ませてもらうなどでアカ作成くらいならできるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1117)

無理です 金返せ~という感じです お役所が許可してくれません 天下りを受け入れてさえいればと思っているのかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。