• 締切済み

MCI?

あるCDを再生しようとしたら「Unable to play MPEG with MCI」という表示が出て再生できませんでした。このエラーはどういうことを行っているのでしょうか? また対策はどのようにすればよいのでしょうか? お願いします。使用OSはwindowsXPprofessionalで、自作パソコンです。

みんなの回答

• nta
回答No.1

問題が発生したCDは「MPEG」という文字が登場するところからVideoCDかなとも思います。VideoCDの再生には少なくともWidows Media Playerを使う必要があると思います。だめなようであれば、通常のVideoCDではないかもしれません。  MCIはマルチメディアを簡単に制御できる高レベルのインターフェースです。CDやAVIのファイルの再生などはこのインターフェースからの呼び出しで実行できます。エラーの意味は「実行できなかった」というだけに過ぎません。いろいろな情報を総合しなければ原因究明できません。