MCIエラーが頻繁にでる

このQ&Aのポイント
  • OPムービー再生時に「MCIエラー」というエラーメッセージが表示されます。
  • 覚まし機能付きソフトウェアの使用時にも同様のエラーが発生します。
  • 一週間ほど前までは問題なく利用できていましたが、突然このエラーが頻繁に発生するようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

MCIエラーが頻繁にでる。

OPムービーで「MCIエラー 指定されたファイルを指定されたデバイスで再生することができません。ファイルが壊れているか、形式に誤りがあるか、またこの形式に対して、利用できるファイルハンドラがありません。」と出てしまいます。ゲームはAge of Empiresです。 また、フリーソフトの「WakeMeUp!! v2.1.0」を使用して目覚ましをセットすると時間になってもこのエラーが出てしまい、目覚ましとして機能していません。 先週ぐらいまでは正常に使用できていました。 環境 OS:Windows Vista Home Premium CPU:Intel Core Duo T2300E Memory:4GB(認識3.50GB) VGA:ATI RADEON EXPRESS 200M MODEL:NEC PC-VJ14MFD3HFL2 です。

noname#182923
noname#182923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.2

随分古い質問ですので解決済みかも知れませんが、 私の場合はWinXPでコンバットフライトシミュレータ3の起動時に同じ様なエラーが出てmpeg映像が再生出来なく成りました。 探したところ下記のURLに書かれてるWMP11のファイルの種類の設定でmpegにチェックを入れたら直りました。 http://www.geocities.jp/ticktack_rd/2007_Articles/irfan_view_MPG.html お試し下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ticktack_rd/2007_Articles/irfan_view_MPG.html

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/136983/JA/ これはいかがですか?