• 締切済み

エクセル エラーがかかりファイルが開けない。

エクセル2003使用で、ファイルを開こうとするとエラーがかかり開けません。ファイルの形式はマクロを含む単一Webページ形式です。マクロを無効にすると開けます。以前になった時は、ヘルプのバージョン情報で使用できないアイテムでエラーがかかっているファイルを選択し有効にすれば開けるようになったのですが、今は有効にしても開けません。また、開けないのは主にそのファイルの使用者のPCだけで、他のPCからは問題なくひらけます。 この情報ではわかりづらいかもしれませんが、心当たりある方ご連絡お願いします。

みんなの回答

回答No.1

たぶん、セキュリティレベルの問題ですね。 以下の方法を試してください。 1. 開けないPCのエクセルを起動して、メニューバーから ツール(T)→マクロ(M)→セキュリティ(S) 2. セキュリティの設定画面で「中」もしくは「低」にする。 3. 開けなかったファイルを開いてみる

gamlastan2
質問者

お礼

回答有難うございます。 セキュリティレベルは元々「中」に設定しておりまして、試しに「低」にしてみましたが開けませんでした。 どうやらセキュリティレベルの問題ではないようです。。。