• ベストアンサー

Windows Media Player のエラー

Windows Me でWindows Media Player 9を使用しております。他のパソコン【Win_XP】で作ったMpegファイルを再生すると【クラスが付与されていません。】と表示されるので、表示されたWebアイコンをクリックするとエラー80040154が表示されて、あとは英文のため、意味不明です。対策方法をご教示願います。MpegファイルはWin_XPでは正常に表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

DOWNLOADを押して、こっちへ飛んで。 http://cowscorpion.com/dl/ffdshow.html 最新版は一番上ですね。 ffdshow_rev142_20060906.exe

hoku2004
質問者

お礼

ご親切なご回答・ご指導を有難うございます。 直りました。 お礼が遅れたことを心から、お詫びします。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

確かコーデックが登録されていない、エラーだったような。 これを入れてみてください。 http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

hoku2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ffdshowをダウンロードする方法が判らず、困っています。 超初心者の段階を卒業していたつもりでしたが、自信喪失です。